最終更新:

4
Comment

【4521919】どこまでがワガママなのかわかりません。

投稿者: さくら   (ID:hwxZ56BnbmE) 投稿日時:2017年 04月 03日 06:24

職場に感情の浮き沈みが激しくすごくきつい人がいます。
イライラしていると本当にこちらもイヤな気持ちになります。
そんなことで怒る?っていうことで怒りますし、だいたいなんであなたが注意してくるの?と思います。

メンタルになりそうだったので、職場の社員に相談しましたが、返って私が面倒な人になってしまった感じです。
言ってることわかるけど、みんなそれぞれ色々我慢しているのですからワガママ言わないでくださいと。

せめて席ぐらい離してくれても良いのに絶望です。
嫌いだから席を離してほしいぐらいにとらえられたのでしょうか?
精神を病みそうなのに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4521978】 投稿者: 桜咲く  (ID:O4sAbKdb.Ic) 投稿日時:2017年 04月 03日 08:15

    スレ主さん大変ですね、お仕事お疲れ様です。

    御相手がどの程度起伏が激しいのか分からないので、スレ主さんが我が儘かどうかも判断しかねるのですが、スレ主さん精神的に疲れていらっしゃるので、余計にダメージに繋がるのでしょうね。

    私の職場にはお局様がいらっしゃいます。
    更年期と重なりイライラが酷くて、男性女性関わらず恐れています。

    同じグループのデスクになりたくない人ばかりでしたが、誰かが引き受けないといけないですよね、呑気な自分は、上司に宜しく!と言われ隣に。

    怒ってくる人は満たされてないのです。
    いつも不満、不安があり、他人を思いやるゆとりも生まれにくい。
    変わって欲しいけど、悲しいかな変わらない。
    じゃあ、自分が変わって対応しないといけないな、と感じました。

    辛いとは思いますが、怒ってきたら、
    そうですね、おっしゃる通りです。と切り返したり。一旦冷静に言葉にして受けいれてあげて下さい。

    そして流石ですね、仕事が早いですね、工夫されてますね、それいいですね、などちょっと褒めてみる。ちょっとの休みに話をしたり、相手の興味がある話を振る。自分は相手が犬を飼っているので、よく写真見せてもらったり、何処に散歩に行くか聞いています。嬉しそうに教えてくれます。

    少しずつでも自分に対して変化してきませんかね?

    なんで悪くもないのにこっちが折れるの?と思ってると、なかなか歩み寄れません。

    貴女がお相手の上をいく、クレーマーに対応するお店の人みたいに。

    それすら許せない、もう自分は顔をみたくない!って深刻でしたら、会社の規定で心療内科での診断書が有れば環境改善策をしてくれることが無いですか?

    他人に愚痴ればスッキリするのか、愚痴っても治らず出社恐怖症になってるのか、そこは見極め所ですね。

  2. 【4522227】 投稿者: ランタナ  (ID:VaI0E3lA5n2) 投稿日時:2017年 04月 03日 12:09

    私の職場にも同じような人がいて、私だけのあら捜しして面白がって行ってくるんです。
    ストレスで耳がドクドクして難聴になりそうです。
    この前、とうとう堪忍袋の緒が切れて、大声で言い返してしまいました。
    すっきりしました。
    自分がミスしたときは決して謝らないくせに、人に指摘ばかりして意地悪い性格なんです。おまけにタバコ吸って臭いんですξ。

  3. 【4522432】 投稿者: まとめてお返し  (ID:gUnNC3ZZ.xQ) 投稿日時:2017年 04月 03日 16:49

    相手の言動をずっと録音しておいて、相手に聞かせるのが一番効果ありだけど、
    そこまでできないなら、されたことや不満を書き留めておいて、まとめて本人に読み上げると、
    相手は少なくとも引くでしょうね。

  4. 【4523679】 投稿者: さくら  (ID:hwxZ56BnbmE) 投稿日時:2017年 04月 04日 19:46

    皆さまありがとうございます。
    今日もまたキレてました。

    なんであんなにイライラするのかわかりません。
    大人なんだし、誰かに何かにムカついてるのかもしれませんが、私は関係ないんですよ!と言いたいです。
    我慢も限界に近づいてきました。
    なんとか皆さまのアドバイスを参考に頑張りたいとは思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す