最終更新:

26
Comment

【4541422】残念すぎる30歳女子

投稿者: はぁ・・・   (ID:n4qlqE85glM) 投稿日時:2017年 04月 18日 19:26

「未婚の子はなんでもルールどおり、正しい正しくない、が基準ですね。理不尽なことがあったら必ず白黒つけようとします。視点が自分からだけの人が多い。すぐに「普通、○○だよね?」っていう。 」

まさに、そうだと思います。人によるでしょうが・・・
こういうタイプは、男性が一番敬遠するでしょうね。
人間なんて、誰から見ても正しい人なんてほとんどいないのに、自分の尺で正しいかどうかを決め、怪しい正義感の塊となって、それを噴き出す。
噴き出すだけなら勝手にやってればいいけど、それがイコール人を攻撃することになるのなら、それは、絶対に正しくないと私は思う。
だって、ほとんどの人はみんな、自分が正しいと思う行動をしていると思うから。
他人の考える正しさに共感できない人には、「正しさ」を語る資格はない。
あの人、賞味期限切れになりそうなイライラをぶつけられる周り人の気持ちを、考えたことあるのかなぁ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4547053】 投稿者: 分かりました  (ID:JFB9Qf/XAhQ) 投稿日時:2017年 04月 22日 18:14

スレ主さんは、35億も女性が居るのになぜオールドミスが多いか?の、なぞの方なんですね‼

全く同じレスがあり、分かりました。

本当にそのオールドミス?に、嫌な思いをしてるんですね‼
    頑張って下さい。

2. 【4550129】 投稿者: 生物として  (ID:osOwFjVVxy.) 投稿日時:2017年 04月 25日 08:49

こんなこと絶対に言えませんけど、
    生物としては、子孫を残せなければ、負け組なんです。
    社会のポジションや給料の額なんかよりも、
    本当は、子孫を残すということの方が、
    生物としては一番重要で、それ以上に重要なことはありません。
    本人も意識か無意識かわかりませんが、そのことを感じていて、
    もうすぐ残すことができなくなる自分にイライラしている。
    イライラしても状況が変わらないというか、悪くなる一方なので、
    ますますイライラする。
    それで既婚、子ありの人、だれかれ構わずかみつく。

たとえば、子どもが熱出したからって、責任のある会社員なら出勤するのが、
    普通当たり前ですよね?とか、
    つわりだからって、まわりに迷惑ばかりかけて、とか、
    シングルマザーが貧しいなんて自業自得じゃない、とか、
    で、どんどん冷たくて意地悪な人と思われて、ますます縁遠くなる。

で、ますますイライラして…の循環のように思いますね。
    お気の毒なのは、昔と違って、
    生物的には子どもは20代で産んだ方がいいんだよとか、
    本当のことを言うとセクハラ扱いされるので、
    誰も圧力をかけたり、結婚できるように紹介する人が、
    いなくなってしまったことと、
    女性も一生働き続けろという社会の圧力…。

気の毒です。
    30代の女の子が、もうすぐ妊娠できなくなるのを黙ってやり過ごすしかないなんて。

3. 【4557974】 投稿者: 確かに  (ID:4BcvMSddebA) 投稿日時:2017年 05月 01日 12:08

子供を産んだことない人って他人に対する許容度低いと思います。子供を育てれば大体のことは許せるようになるし、そもそも自分含めて人間は完璧じゃないってわかるようになるので。親になって初めて人間力が付くというか、鍛えられます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す