最終更新:

6
Comment

【4578245】病気治療しながら出来る仕事は?

投稿者: メニエール、耳鳴り目まい持ち。   (ID:8XS6DZ9m4DI) 投稿日時:2017年 05月 18日 14:26

今はメニエール、耳鳴り目まい、貧血軽い高血圧で通院があり日中は自宅にいます。
ウォーキングしたりしていますが
何かできる仕事は無いか模索中です。
考えましたが思いつきません。
何かアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。
通院は平日の週2日で午前中です。
メニエール、耳鳴り目まいが辛く自宅にいると辛く、落ち込みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4578256】 投稿者: 内職は?  (ID:osOwFjVVxy.) 投稿日時:2017年 05月 18日 14:36

    市役所で相談できるようですよ

  2. 【4578286】 投稿者: しょくあん  (ID:deJOlyKZCmg) 投稿日時:2017年 05月 18日 14:57

    おつらいですね。

    雇う側になって考えて、どんな仕事なら任せられるでしょうか?
    スレッド分を読んでわかるのはウオーキングはしている事。
    家で休んでいてもめまい耳鳴りが辛いこと。
    週二日は通院があること。

    だとすると・・・外を歩きながらできるのはチラシのポスティング。
    それなら家にいないで出来て自分のペースで休み休みできる。
    これから夏に掛けて楽な仕事ではないと思うけれど。

    ほんとうは長く頑張ってきたあなたに神様のくれた休暇だと思って
    焦る気持ちは横へ置いてゆっくり休んでくださいな、と思うのですが。
    家にいると辛いなら、ウオーキングでもゆる散歩でも続けているうちに
    元気になってくればおのずとすべきことが見えてくると思いますよ。

  3. 【4578572】 投稿者: アラフィフ子  (ID:qk4AxvG5fB.) 投稿日時:2017年 05月 18日 18:42

    どうか今は療養に専念してください。

    お散歩、ちょっとしたお出かけなどのんびりと楽しんでみてください。

    そのうち体調が改善されればなんでもできますって。

    私も最近なんだか体調が思わしくなく、ああ、これは更年期かなと思っています。
    まずはウオーキングからはじめて少し体調を整えてみます。

    読書、おでかけ、ランチ、のんびりと過ごしています。
    無理は禁物ですよ。

    どうかのんびりと!

  4. 【4579079】 投稿者: めまいがあるなら  (ID:03/ka0UeXYs) 投稿日時:2017年 05月 19日 07:40

    お仕事をしたい理由は、家にあると滅入ってしまうからでしょうか。

    通院があってもお仕事は可能だと思いますが、目眩があってはお仕事はきついのだはないでじゃうか?
    私も目眩がひどい時は、家事すらできない時期がありました。
    その時期は仕事はストップしていました。
    今は良くなり、また仕事を再開しています。

    スレ主様も体調回復に努め、気分転換のためにはウォーキングをしたり、好きなことに時間を使ってみてはいかがでしょうか。
    そのうち、また元気になると思うので、焦らずに、時間があるのを楽しむ時期と割り切ってみて下さい。

  5. 【4580149】 投稿者: 自然と向き合う  (ID:./V064lE8Lc) 投稿日時:2017年 05月 19日 22:45

    お庭があれば樹木、野菜など植える。
    お庭がなければプランターで育てられるものを植える。
    地味な作業ですが、体にはよいと思います。
    これから暑くなるので、朝夕過ごしやすい時間に。
    ムリせず自分と向き合っていきましょう(^^)
    運動もすると体によいので、ウォーキングや市町村で開催しているスポーツ教室。
    いろいろあると思いますよ。
    もし、収入を伴うものが良いのであれば的外れでスミマセン。

  6. 【4718300】 投稿者: 克服しました。  (ID:oR7H59WButg) 投稿日時:2017年 09月 27日 18:55

    メニエールさん、その後いかがお過ごしですか?
    私の母も40代の頃、スレ主様と同じような感じでした。高校生だった私は見ていて本当にかわいそうと思ってました。
    意を決して、50代になりスポーツクラブに入会したところ、少しずつ元気になり50代後半には旅行に行ったりパワフルになってました。
    そんな私も30代半ばで目眩と耳鳴りに悩まされ、あちこちの耳鼻科や脳神経外科にお世話になっていましたが、母に言われ私もスポーツクラブへ。
    やはり少しずつですが良くなり、50歳になった今は更年期障害もなく元気です。
    やはり有酸素運動は三半規管も鍛えられて身体を丈夫にしてくれます。
    まずは仕事の前に運動をしてみて下さい。
    ただし有酸素運動です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す