最終更新:

6
Comment

【4591919】新人の悩み

投稿者: もやもや   (ID:227wobw8nso) 投稿日時:2017年 05月 30日 02:44

派遣で働きはじめて二ヶ月近くですが、仕事が思うようにできません。仕事が多岐に渡り、いつも同じ仕事を振られるわけでなく、2日やっては1週間以上空き、またマニュアル確認するもハテナが出て先輩に聞くということが多いために、仕事できない人認定されています。いつになったら完全にマスターできるのか、自分の能力に自信がなくなってしまいました。先輩は、私もそうだったよーと言ってくれますが、聞くと呆れ顔されてしまうので、ものすごく気持ちがしぼみます。
経験あろうがその職場のやり方があるのでとっかかりは未経験よりはよいかもしれませんが、、
また、自分のうっかりは笑って過ごして、自分がやったミスを誰がやったかわからないんだけど~と私がやったかのようにアピールしたり、余計なストレスも半端じゃありません。
報告が遅い、適当、恐ろしいミスをする30代男女が、特にいびりがひどくてやるせません。そもそも、仕事覚えるのに、ひとつのことをマスターしたら次の仕事にというステップが踏めないのが、意地悪されているのか?とさえ思えてきます。
ここを乗り越えて腐らずに成長したいのですが、モヤモヤと考えてばかり。
更新の話はスムーズで、次は6ヶ月更新と派遣の営業さんに言われましたが、3ヶ月更新が基本なのになぜ6ヶ月と先方から打診されるのかも正直困惑しています。
オフィスカジュアルという服務規則を守れずジーンズを履いて出勤、パソコンでネットサーフィン禁止であるにもかかわらずやり放題で、やんわり注意されるも、職場では買われてる人もいて腑に落ちない。
人に対してズケズケものを言うので、仕事できるように見えます。ミスも堂々と笑って済ます。周りも笑って流す。
これもまたモヤモヤ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4591965】 投稿者: 辞めたら?  (ID:rSlXRXJR1pw) 投稿日時:2017年 05月 30日 07:05

    3ヶ月更新が基本なのに、次は6ヶ月更新と派遣の営業さんから言われたとのこと。
    恐らく、今まで短期間で辞める人ばかりだったからなのでしょうね。
    スレ主さんも、更新しないでもう辞めて下さい、そんな職場。

  2. 【4592012】 投稿者: お金を稼ぐのって  (ID:pit/C/YcPHk) 投稿日時:2017年 05月 30日 07:56

    大変ですよね…お金を使おうと思ったら、あっという間なのに。

    どこの職場に行っても、何かしら我慢する事はありますよね、たぶん。
    慣れるまではいろいろ言われるのは仕方ないとは思いますが、言い方ってありますよね?
    すべてがスレヌシさんの思い通りになる職場はないような気がしますけど、精神的に苦痛な職場なんでしょうか?

    私なら、仕事内容が本当に自分のやりたい職種ならもう少し頑張ってみると思います。

    自分がやりたい仕事って何なのかをじっくり考えてみては、どうでしょう?

  3. 【4592023】 投稿者: 確かに  (ID:RtDK4I6nnIE) 投稿日時:2017年 05月 30日 08:02

    それだけモヤモヤしているなら、ここを踏ん張って仕事を覚えたとしても余計にイライラしそうです。

    仕事って、色々あってもお給料が相当良いからと割り切れるか、お給料はそこそこ、多くはなくても、周囲の人がいいから、仕事が楽しいから続けられるかのどちらかではないですか?
    人間関係って大事ですよ。

    せっかくの派遣なのだから、いろいろ変えても良いのでは?

  4. 【4592116】 投稿者: これに尽きる  (ID:B34poAZIVpQ) 投稿日時:2017年 05月 30日 09:32

    〉せっかくの派遣なのだから、いろいろ変えても良いのでは?

    売り手市場時代の派遣なのだから、職場を選びましょう。

  5. 【4592484】 投稿者: 新人さん  (ID:1eCnlOea/AU) 投稿日時:2017年 05月 30日 15:26

    確かに辞めて他社に・・・を考えるレベルの会社にも思えます。
    腑に落ちないことだらけなら、他に行ったほうがいいと思います。
    でも、続けてみようかと思っているのなら、他の人の働き方がどうであっても批判するより、自分の仕事を覚えることに専念したほうがいいのではないでしょうか。
    長くその組織にいる人が立場が強い、というのは、どんな組織でもありがちです。
    新人は立場が弱いです。まだ2か月なら、言いたいことも言えず、おかしいこともおかしいと言えず、ペコペコしているのも仕方ありません。

  6. 【4594030】 投稿者: もやもや  (ID:227wobw8nso) 投稿日時:2017年 05月 31日 18:37

    皆さんの意見とても参考になりました。派遣の営業の方に相談したら、6ヶ月になったのは実は職場で退職する人がいるからといることらしいです。今回は更新してほしいと言われてしまい、悩んだのですが、それならば6ヶ月ではなく当初の話の3ヶ月にしてほしいと伝えました。腑に落ちないことが多いし、たぶんもやもやを解消することはできそうもないので、3ヶ月で他の職場を探します。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す