最終更新:

3
Comment

【4595697】50代の働き方

投稿者: JUNE   (ID:6ulZeGbJbk6) 投稿日時:2017年 06月 02日 00:40

今年高2の息子この子が大学行ったら子育ても一段落です。
今の職場では顔を見るのも嫌な同僚がいて私も相手にしなきゃいいのに不愉快さをきっちり受け取っちゃってます。
とにかく嫌い、なぜってかまってちゃんだからなんです。心身ともに外見は目の覚めるような派手な色のもの着て来たり、大きな髪飾りつけて来たり毎日思わす話しかけてしまうという格好をしています。内面も自慢話しばかり。他の人を褒めたりしない。自分からはほとんど話しかけません

どこの職場にも変わった人は1人や2人いると思います。
わかってて黙っててミスしてから目立つようになんて事したのかと言ってくる間違えを大声で指摘してくる人に限って自分のミスは自分しかわからないようにごまかすのです。そうする事で自分の有能さをアピールしてます。ならもっとちがうこともやってみろといいたい。
こんなにストレス感じるならもう少しやりがいのある昇給する仕事に変わろうかなと思う。
でも体力がない。家庭の邪魔にはならずに仕事を続けとしらどんな働き方が良いと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4595709】 投稿者: 新しい職場へ  (ID:Uci1MXHq57c) 投稿日時:2017年 06月 02日 00:54

    私もスレ主さまと同じ年齢の子がいます。
    昨年から職場を変えました。

    時給は安いけれど休みは取りやすい。
    通勤が楽、入ってみたら人が良い。
    人と一緒に働く感覚が自分と似ている人が多いとストレスは軽減されますよね。

    私なら新しい職場を探します。
    50過ぎて要らぬストレスを抱えて仕事するのはキツイと思うので。

  2. 【4595736】 投稿者: JUNE  (ID:6ulZeGbJbk6) 投稿日時:2017年 06月 02日 01:39

    新しい職場へ様
    返信ありがとうございます。
    尊敬できない人から、偉そうに言われて腹立ててるのも自分って小さいなと思いますが。自分のやることに賛同しないと心を閉ざす、派手な装いで仮面を被り精神状態が不安定な人なのです。
    そこまで気を使うなら給料良い方が良いので頑張って待遇良いところに挑戦するか、ほどほどで環境いいとこが良いか。何才まで私働くことができるのかしら?と思います。

  3. 【4595975】 投稿者: ランタナ  (ID:VaI0E3lA5n2) 投稿日時:2017年 06月 02日 09:42

    私も後から入ってきた人がクセのある人で、その人がいるとイライラして不快でした。
    大言いうわりに仕事が出来ないんです。
    たとえば「パソコンができるからいいかな~」とか。実際はできなかったみたいです。
    入ったばかりの時ダラダラしてサボっていたんです。こっちは真剣に仕事しているのに。
    その人の声が聞こえると気分悪くなりました。

    でも今年に入って、その人辞めたんですよ。
    馴染んで見えて実は馴染んでいなかったって感じです。

    クセのある人は長続きしないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す