最終更新:

24
Comment

【4613778】変わってる人

投稿者: マフィン   (ID:EJ/VPjVJn6E) 投稿日時:2017年 06月 18日 00:02

確実に人に感謝され、情報が一番に入る仕事、人から注目される仕事だけをやり他の人に渡さない人がいます。
なのでどんなに勤務態度が悪くても、その人しかわからないのでみんなちやほやしてやり過ごしてます。
上の人も他の人に変えて混乱するよりいいやと思っているようです。
あまり関わりがなかったり、明らかに地位が上の人なら嫌な態度取らないですが、仕事がべったり一緒の私はその人のやりたくない仕事、不得手な仕事をやることになります。
自分が仕事渡さないくせに、急に他の仕事で手一杯だと私にやってといってくるのです。
で、細かい粗探しして仕事ができない人と印象操作するんです。
話す気にもなれないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4614007】 投稿者: 具体的に  (ID:knUl2ZJZxco) 投稿日時:2017年 06月 18日 09:57

    毎日否定され続けって、たとえばどういったことをされるのですか?

  2. 【4614191】 投稿者: 私なら  (ID:k9E2cEoS6Rc) 投稿日時:2017年 06月 18日 12:57

    上司に「7月末までに対処していただけなければ、退職を考えています。」と伝えて待つだけです。どちらが重要か?どちらがいなくなったら困るのか?何も改善してもらえなければ、その人>スレ主さんなんですよ、職場での総合評価は。
    7月末、退職届を用意した上で「お願いしていた件は、どうなっていますか?」と確認し、「まあまあ。我慢してくれよ…」みたいな態度であれば、「申し訳ございませんが、8月いっぱいで…」と退職届を出して終わりです。
    今はどこも人手不足ですから、どこかしら仕事はみつかりますよ。

  3. 【4614242】 投稿者: う〜ん  (ID:NgxcVi.FgeE) 投稿日時:2017年 06月 18日 13:59

    スレ主さん

    そんなの簡単!!!

    その頼まれた仕事を断ればいいじゃない。

    なぜ断らない???

  4. 【4614410】 投稿者: ポジション  (ID:yCVX0GPmtWU) 投稿日時:2017年 06月 18日 16:37

    先輩パートさんが 位置的にスレ主さんより上なら スレ主さんが我慢するしかないのでは。
    他の人は 彼女をちやほやしながらもやり過ごしているのですよね。
    それならスレ主さんもそうしたら良いだけでは。
    それが嫌だと言うのは 単にスレ主さんのプライドが許さないのか、我慢出来ないのか。
    職場変わっても そういう人の一人位いるのが普通かと思います。

  5. 【4614446】 投稿者: あじさい  (ID:rSgLDnbdzjg) 投稿日時:2017年 06月 18日 17:14

    そんなめんどくさい先輩パートさん辞めちゃえばいいのにね~
    でも会社も辞めさせるほどの理由もないしだろうし…
    先輩が自分の行動を省みる機会があって反省してもらえたらいいんだけどそんな機会もなく。

    理不尽なことも出来る範囲なら涼しい顔でサラリとこなし、淡々と仕事をし嫌な先輩とはあまり接点をもたないようにするかな。
    にこやかにしているけど、隙は見せない。
    見ている人は見ているので状況が変わればスレ主さんの立場も良くなりますよ。

    皆さん言葉にしないだけでしっかり見ていると思いますよ。

  6. 【4614503】 投稿者: 悪いのは職場ですよ  (ID:xT7rm6uxfBI) 投稿日時:2017年 06月 18日 18:05

    中国人て仕事がすごく早いので上はやめさせられないという話を聞いたことがあります。どんなに性格がおかしくても仕事が雑でも、速さを求める職場ならそっちに軍配があがるんです。そして、自然と雑務は別の人というポジションになっていってそれが永遠に続きます。

    私が前いた職場は若ければそれでいいという職場だったので、おばさんの私はどんなに仕事が出来てもお荷物だったようなので辞めました。

    職場には職場の求めてるものがあるので、永遠に続きそうなら早いとこ別の職場に行ったほうがいいですよ。

  7. 【4614505】 投稿者: 答えが出てるじゃない  (ID:XP/ZeUIWqFY) 投稿日時:2017年 06月 18日 18:11

    ポジションさんがおっしゃる通りです。
    パーフェクトのお答えです。

  8. 【4614646】 投稿者: ランタナ  (ID:URFTVHegFAk) 投稿日時:2017年 06月 18日 20:26

    私は、職場で揚げ足取りで文句ばかり言ってた先輩パートがいて、最初は専業主婦を長いことやっていた私へのアドバイスと思っていたのですが、ミニトマトの分量に私が気づいたら、自分が間違えていたのを恥じて、私への恨みが生じたらしく、ドンドンキツく言い始めてきたんです。
    しばらく我慢していたんですが、、ある日すごく酷い言い方をしてきたので、とうとう言い返して(というか大きな声で)しまいました。
    その後、言ってこなくなりました。
    ブチ切れる時期があるんですよ。
    言ってやらないとわからないんです。

    わかりにくい文ですみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す