最終更新:

8
Comment

【4621580】仕事の分担

投稿者: レモン   (ID:4m3AhdBWyZ6) 投稿日時:2017年 06月 24日 19:29

同僚のことで聞いてください。
自分のやることは全て正しく、私には弱みを見せないようとすごい人がいます。

仕事を頼まれないとむくれてしまい、仕事をもらったら今度はキャパシティいっぱいいっぱいになり他の仕事を放置してしまいました。

結果お客からクレームが来て尻拭いを私がやりました。
他にも放置してあった案件がありクレーム前に見越して私が代わりにやりました。
しかも怒らせないよう私にやらせてくださいと下手に出てやったのに、まるで私がやるの当然という態度で事情知らない周りの人は私が怒られてるとしか見えない状況です。
同僚は怒ることで自分を正当化しているのです。

至急で重要な事もメール送っただけで電話連絡していなかったために相手に伝わっていなくてクレームが来て私が対応しました。

クレームは自分のせいではないと主張しすぐ怒るので複雑な事は誰も頼めません。

好きな仕事の時や地位が高い人、ちやほやしてくれる人にはとてつもない愛想を振りまきます。
気持ち悪いくらいです。
私も仕事の関わりがなければ、その程度のチヤホヤばできそうですが、こう尻拭いさせられてばかりだと無理です。

感謝してくれなくていいので、怒り出さないで欲しいのです。
ひたすら、無感情で業務を行い続けるのが波風立たない働く母の正しい対処方なのでしょうか。

周りの人の前でそこ怒るところでしょうかと納得できないことで怒るので不愉快でたまりません。

みなさんならどうしますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4621621】 投稿者: 美しい日本  (ID:knUl2ZJZxco) 投稿日時:2017年 06月 24日 20:01

    下手に出てやったのに

    きれいな日本語話しましょうね
    気のせいかしら
    先日スレ立てされたマフィンさんに似ていらっしゃいます

  2. 【4621628】 投稿者: 美しい日本  (ID:knUl2ZJZxco) 投稿日時:2017年 06月 24日 20:04

    I.D.が同じ。マフィンさんです。
    あちらに続けて書けば宜しいのに

  3. 【4621925】 投稿者: 大丈夫  (ID:qUymCes/VSM) 投稿日時:2017年 06月 25日 04:06

    大丈夫です。
    どちらが良いか悪いかは会社が把握してるから。
    あなたはきちんとやってて下さい。
    あなたまで、こんちくしょうではいけません。
    私情はさんでいる暇があったら、お仕事して下さい。

  4. 【4622376】 投稿者: 人格障害かもしれません  (ID:T4QsIjoqHqw) 投稿日時:2017年 06月 25日 14:20

    前のスレも読みました。
    私の職場にも同じような方がいて、長年苦しめられました。
    スレ主さんの同僚の方も人格障害なのではないかと感じました。
    外面は「とても良い人」のように振舞うので、上司や事情を知らない同僚には理解してもらえず、私のほうが悪いように情報操作をされましたので、大変苦しかったです。そのうち私以外にも被害者がたくさん出て、皆で協力して対処しました。
    そのような方はなかなか治らないようなので、関わらないのが一番です。可能ならば、部署を変えてもらうか、転職するのがベストと思います。
    それができないのであれば、録音などを証拠として残しておいて、いざという時にはパワハラとして職場に報告したらよいかもしれません。但し、こういう方達は自分が悪いという意識を全く持たないようなので、後が面倒かもしれません。
    大変だとは思いますが、まずは御自身の健康を第一に考え、のらりくらりとかわして過ごされてはいかがでしょうか。

  5. 【4623177】 投稿者: まぎらわしいけれど  (ID:KjCPyBaz9xE) 投稿日時:2017年 06月 26日 10:46

    > 下手に出てやった

    「下手に、出てやった」ではなく、
    「下手に出て、やった」という意味で書かれているのでしょうね。

    私も、相手の人は人格障害っぽいなと思いました。
    いずれ馬脚をあらわすとは思うものの、それまで耐えられるかですね。

  6. 【4623659】 投稿者: レモン  (ID:4m3AhdBWyZ6) 投稿日時:2017年 06月 26日 20:14

    書き込みいただきありがとうございます。
    毎日毎日、色々なことが起こります。

    私情挟まずですね。
    転職、部署異動ですか。

    本当に関わりたくないです。
    飲み会とかにも参加するので、私は参加するのはやめようかと思いますがそれも、私の交遊範囲が狭まってしまうのでモヤモヤします。
    それとご指摘の通り
    下手に出てやったとは、下手に出てクレーム処理業務を行なったという意味です。

    話すこと一言一言に気を使い、機嫌を損ねるとみんなの前で罵倒。みんな多かれ少なかれ経験済みですが、関わりが少ないから他で発散できているのだろうなと思います。
    私は仕事も席も何もかも一緒です。

    今日も全然電話取らなかったです。
    どこまで偉そうなのかな。

  7. 【4623911】 投稿者: もうすぐ派遣満了  (ID:8uWc8cGy2QA) 投稿日時:2017年 06月 27日 00:36

    レモン様、毎日お辛い様子ですね。
    私はずっと派遣でいろいろな会社を経験しましたが、どこにでもおかしい人は1人2人いるものです。そして周りは腹は立つものの「そういう人」と割り切って共存しています。
    その同僚はみんなの前で罵倒するほどの人だから皆が知るところでしょう。つらさを共感してくれる仲間がいるでしょうしコンプライアンスで訴えることもできる。しかし野放し。本当でしょうか?
    レモン様は電話に出なかった程度のことでも反応し、そして投稿者名を変えてまで同じようなことを何度も書き込んでいる。
    投稿内容から同僚が悪いのは当然ですが、レモン様も相当粘着していると感じます。それは我慢を重ねてきて限界だから?更年期だから?
    正社員でなければ転職した方が精神的にも良いと思います。
    興味深く読ませていただきました。私は産後ホルモン異常が続いた時たいしたことでもないのにつらかった。レモン様が過去の自分に重なりました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す