最終更新:

106
Comment

【1340817】教員について

投稿者: 数子   (ID:y3xY6hJF/P.) 投稿日時:2009年 06月 23日 14:11

理数インターの先生方は、どのような先生方でしょうか?
子供を任せる方なので、学歴・職歴・性格など詳しく把握しておきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1353841】 投稿者: 私も聞きたいです  (ID:dgs9vyyVRs.) 投稿日時:2009年 07月 04日 14:14

    新任の先生が厳しくノートが取れてない生徒には夜の9時すぎまで残して仕上げさせると聞きました。赤点でというならまだわかるけど、ノートでということでした。しかも脱走しないためにと残った生徒全員の財布を取り上げたとか。学校というより少年院のような印象を受けましたが本当にこんな学校なのでしょうか?

  2. 【1354100】 投稿者: 在校生 保護者  (ID:eD8uZZ8Phv2) 投稿日時:2009年 07月 04日 21:05

    有り得ませんね。
    今の時代に本当にそんな事があるとお考えですか?
    情報が発達している現代、一瞬で広まって大問題になりますよ。
    受験をお考えでいらっしゃるからこそ、このサイト見られていると存じます。
    もっと冷静に判断してください。

  3. 【1356357】 投稿者: 一期生保護者1  (ID:Oq94hnkowOQ) 投稿日時:2009年 07月 06日 22:51

    息子が、理数インターに入学して三年目の保護者です。


    課題も多いし、進度も早く、授業も難しい。息子にとっては平坦な道程ではありません。
    成績が振るわない事も多く、先生方が色々と個別に指導してくださっています。


    そんな息子の学校生活を見ていると、大変そうだなと思いますが、息子は毎日楽しくて仕方ない様子。
    毎日嬉しそうに登校していきます。
    最初の頃は、先生に残されて勉強する事など嫌だ!と言っていましたが、
    成長するにつれて先生方が自分の事を思ってくれているからとわかったようで、
    残って勉強もまんざらではないようです。
    本当に先生方が深い愛情を注いで育てて下さっているなと感じます。


    どなたから聞いたのかは存じませんが、私の知っている理数インターの先生方は、
    理由もなく(ノートが取れていない程度)夜遅くまで残すような事はしないと思います。

    もし万が一、その様な事があったとしたら、よくよくの事でしょうし、
    こういう理由で残しますと、事前にきちんと保護者に連絡し、了承を取ってから残すと思います。


    どうか、不確実な情報に振り回されないで下さいね。

  4. 【1356420】 投稿者: 在校生、母。  (ID:yOqbbX.DH1E) 投稿日時:2009年 07月 06日 23:27

    息子の在学期間はまだ浅いですが、先生方は若くてバイタリティのある、お話し上手な先生方が多いという印象です。勿論ベテランの先生もいらっしゃいますが。
    大事なお子さんを6年間預けるわけですから、知りたくなることあると思います。
    学歴、職歴、性格を知りたいとのことですが、いろいろな先生がいらして当然ですので、是非説明会にてご覧になってはいかがでしょうか。
    すべてとはいかなくても、訪問した際にアンケート用紙で思いを伝えれば、可能な範囲でお答えいただけるかと思いますよ。
    息子はハードな授業の為の重いカバンを毎日担いで、でも楽しそうに通っています。そんなに遅くまで残されることがあるという話は、息子からはまだ聞いたことはありません。

  5. 【1362146】 投稿者: 参考になりました。  (ID:8fwgYvUBqMI) 投稿日時:2009年 07月 11日 15:22

    保護者さまの書き込みを見るとやはり残されることはあるのですね。理由があれば遅くまで残すこともあるということでしょうか。心配なので説明会のときにでも直接学校に聞いてみます。ありがとうございました。

  6. 【1362676】 投稿者: 諸先輩方教えてください  (ID:htrtvfXBoWY) 投稿日時:2009年 07月 12日 01:40

    スレ主さまの懸念されていることは、遅くまで残すこと、でしょうか?
    私はまだ十分な考えが回らない、一児の親ですが、
    残してでも教えなければいけないことがあるにも関わらず、さっさと帰らせてしまう方が
    残念のように思いました。
    理由を保護者に伝え、了承を得た上で残すことは、むしろ好ましいことではないのでしょうか?
    私に考え不足があるのかな、と、お教え願いたく、書き込みさせていただきました。

    居残りの後、先生が、自宅までお送りいただければ、納得できるものになるのでしょうか?
    おそらく、毎日のように居残りの生徒が出現するとも思えませんので、
    先生が、自宅(または待ち合わせ場所)までお送りくださるのは可能かと思いました。
    居残りで生徒に伝えたこと、先生が懸念したことなど、訪問の際に、お伝えすることもできますし。

  7. 【1364028】 投稿者: どーなっつ  (ID:Tz.F7xj4Dyc) 投稿日時:2009年 07月 13日 11:44

    いくら毎日のことではないからといって、先生に家まで送らせるという発想が信じられません。


    過保護な親が多すぎて、学校の先生ってホント大変ですね~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す