最終更新:

16
Comment

【3636184】特待生の対象期間

投稿者: 小6受験生です   (ID:yn9OJm9fkxA) 投稿日時:2015年 01月 14日 14:12

 説明会の時に伺えば良かったのですが、伺わずに帰宅してしまいました。

特待合格ですが、入学初年度のみ有効でしょうか。

それとも在籍期間中、例えば6年間が対象となりますか。

2年生以降は一定の成績を修めないと権利が無くなる場合などは、どのような条件がありますでしょうか。


 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3688043】 投稿者: 最新情報を直接  (ID:JfkhLsgkMyo) 投稿日時:2015年 03月 11日 16:26

    ここに上がっている学校ではありませんが、「六年間特待」のある学校や、「三年間特待」「一年間特待」のある学校を、複数存じております。

    年度ごとの見直しがある場合はその旨明示されていますが、成績基準のみではなく生活態度を勘案なさる学校もあります。

    また、同じ学校でも、数年前までは六年間特待を実施していたのが近年は三年間特待に切り替えられたり、以前は上位3%だったのが10%に拡張されたり、等々、生徒募集の状況に応じて制度の見直しがある場合もあります。

    こちらの学校がどうかは分かりませんが、やはり、最新の情報を学校から直接得られるのが、最良と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す