最終更新:

3
Comment

【3800991】塾はどうされてますか?

投稿者: ウーパールーパー   (ID:EtVQvCzd6sU) 投稿日時:2015年 07月 22日 17:07

今年1年生の保護者の者です。
理数インターの在校生、保護者の皆様にお聞きしたいのですが、
塾には通われてますか?
もし通われているようであれば何年生頃からでしょうか?
(差支えなければどちらの塾でしょうか?)
現状皆様がどのようになさっているか是非お聞きしたいです。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3803037】 投稿者: 暑い  (ID:5.rw7SReNxQ) 投稿日時:2015年 07月 25日 11:54

    中学時は通塾しない子が多いようです。
    ただ数学の進度が早いので、苦手な子は1科目だけ塾で、という感じです。
    まだ1年生なら、随時質問、補習、フオロー授業で充分だと思います。
    高校になるとぼちぼち通塾する子が増えてきています。

  2. 【3803193】 投稿者: この春新入生  (ID:2JFl7RSCdKY) 投稿日時:2015年 07月 25日 15:08

    春から理数インターに通っています。
    正直なところ、皆さん想像以上にお出来になり、ビックリしています。
    今回の期末テストの内容も決して簡単という訳でもなさそうで、先生方がしっかり指導して下さっているのだなという印象です。
    うちの子は出来が良い方ではないので心配ですが、今のスケジュールでは部活と授業でキツキツです。
    先生からも、分からないところは、ドンドン教師を利用してほしいし、今与えられている課題を1つ1つ潰していけば、中学のうちは通塾の時間も必要もないはずと言われ、今はその言葉を信じているところです。
    あまり参考にならずゴメンなさい。
    せっかく入学した学校です。楽しい学校生活を送ってほしいですね。
    お互い頑張りましょう。

  3. 【3804163】 投稿者: ウーパールーパー  (ID:Ig39gwWBxXI) 投稿日時:2015年 07月 26日 21:30

    暑い様、この春新入生様:

    コメントありがとうございました。
    そうなのてすね。中学生の間はまだ塾に通われてない方のほうが多いのかもしれません。
    子供にも聞きましたが、誰も行ってないよとのことでした。
    たしかに宿題も多いので毎日数時間は勉強しているようですし部活も楽しくやっているようで本当によかったです。
    とりあえず塾に関しては様子見という感じですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す