最終更新:

31
Comment

【4016098】一部の教諭によるハラスメントについて

投稿者: S特待生   (ID:/sL0SkZ6pDU) 投稿日時:2016年 02月 26日 22:44

選抜クラスの生徒です、特待生なのですが学年主任によるハラスメントに困っています。
気に入らないことがあるとすぐに選抜クラスから外すことを仄めかしたり、気に入らない生徒にたいする「良い子なだけの点取り虫」などの暴言が多々あり、特待生はいつも怯えています、先生方も熱心に指導してくださり、とても良い学校だとは思うのですが、このような点に不満を感じます。
長文失礼しました

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4050111】 投稿者: 在校生です  (ID:PwH5Oe84gwg) 投稿日時:2016年 03月 25日 01:03

    中学三年は特待でない場合は前もって面接が来ます、来年度、勉強に支障を来さないため、早めに心の準備をしてもらう形です
    あと、スレ主の発言を本当に信じるのならば、現在の中学一年の方ですよね、選抜クラスは高一までしかありません、中三は上記の通り、通達がなされます、また、中二の学年主任は体育科の教師ですので進路に対してはあまり口を出しません(教わったことがあります)高一にもなると特待がどうこうの話ではなく文系理系選抜に入れる入れないと話題が変わるためです。中一の学年主任は決して悪い先生ではありません、怒ると怖い先生ですが、根はいい先生です、もう一度息子さんと話したらどうですか?

  2. 【4066887】 投稿者: 君が嫌われているのかも?さんへ  (ID:jERTRWu6496) 投稿日時:2016年 04月 08日 20:41

    あなたこそ子供相手になんでそこまで論破したがるんですか?
    あなたが本当に大人だとおっしゃるのならばまず自分が子供を相手にしゃべっているということをかんがえたらどうですか?
    いくらなんでも大人げないと思います。
    そもそもこのスレの作成者が在校生かどうかもわからないのにそこまでいって恥ずかしくないんですか?
    文章力を上げろとかよくわからないこといってますけどあなたはそんなことを言える立場なんですか?学校内でなにが起こっているかすらちゃんと把握していないくせに見栄を張らないでください。
    なぜ自分がこんなに言えるかわかりますか?在校生だからですよ。
    せめてあなたたちみたいな学校の本当の事情を知らずに知ったふりをして、はい論破、、みたいなことしないで臭い。みっともないです。
    大人のすることではないはずです。
    そんなことないとおっしゃるならあなたは次の世代の見本には到底なれないですね、自覚してください

  3. 【4070029】 投稿者: どこの学校も一緒でしょ~  (ID:5vHc3O1c5Ek) 投稿日時:2016年 04月 11日 11:30

    特待や、特進クラスの設定している学校の、副作用かと。
    親代わりの叱咤激励のうちじゃないのかな~?
    男の先生は、どこの学校も、言う事きつい っす~。
    特に、母親が女子校育ちだったりして、
    息子が男子校に行かせたケースですと、
    もっとびっくりな文化の違い感じる事もあるかと、、。

  4. 【4108312】 投稿者: 諦めて  (ID:8oSjNN7DoJM) 投稿日時:2016年 05月 13日 09:48

    特待クラスになるかならないか、春休みに電話一本です。
    特待クラスからはずれても、理由は教えてくれません。
    成績だけではありません。成績が悪くても、特待クラスに残る人はいます。
    基本的に生徒の気持ちなんて考えないし、親へ説明する気もありません。
    そんな学校です。諦めましょう。
    それから、特待クラスはエアコンがありますが、それ以外のクラスは壊れた、と言って、エアコンがありません。そんな差別をする学校です。
    諦めましょう

  5. 【4109672】 投稿者: 在校生  (ID:Ue7v1O.Pn26) 投稿日時:2016年 05月 14日 01:30

    特待クラスについては本人と面談があり、電話一本なんてことはありません。
    特待クラスに残る、残らないの選択もできます。
    それから、毎年教室は変わっているので、特待クラスだけエアコンがついているなんてこともありません。両方のクラスを経験していますが、差別なんてなかったですよ。

  6. 【4112825】 投稿者: つまり  (ID:8oSjNN7DoJM) 投稿日時:2016年 05月 16日 09:11

    特待に残る残らないの説明は、学年によって違うということなんですね。
    しっかりと説明してくれる学年もあれば、電話一本の学年もあるということですね。新しい学校なので、しっかりと決められてないことも多いのかもしれません。
    確かに、教室は毎年替わりますが、特待とかいう問題よりも、今や公立でもエアコン完備の高校がほとんどなのに、エアコンの無い私立って・・・。
    当然、学校説明会ではエアコン完備!と説明を受けています。
    エアコンはあるけど、壊れているから使えない・・・。
    これでも、完備?

  7. 【4125341】 投稿者: エアコン  (ID:PaLLV5Ly2SM) 投稿日時:2016年 05月 26日 09:27

    ごめんなさい、本題からそれますが、当然のようにどの教室でも使っている、
    という状況じゃないのですか?
    志望校として考えているので、とても気になります。

  8. 【4162636】 投稿者: カホ  (ID:gN41DD0iei2) 投稿日時:2016年 06月 28日 11:36

    うちの子は高入生でS特待生ですが、特待生なんていうものはお金の事なので事務局の管轄です。
    先生には基本的に授業料を払ってない子だとか、寄付金をこの子は払ってないとかは知らされません。
    先生にお聞きしました。
    それでも特待生でパワハラまがいな事を受けるのだとしたら、ご自身でS特待生だと宣言して知られているのではないでしょうか。でも宝仙学園理数は結構な人数が特待生になっていますので珍しくありませんので、特待生だから先生からイジメを受けるというのは考えにくいです。
    それに、あまり、S特待生だと言わないほうが周りに誤解されないと思います。

    うちの子も周りの子も、問題なければ選抜クラスではないですがS特待生のまま進級できました。
    感謝しています。
    とても素晴らしい学校。素晴らしい先生方がたくさんいらっしゃいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す