最終更新:

18
Comment

【3784298】悩み

投稿者: 一   (ID:EQebM2/rptI) 投稿日時:2015年 07月 04日 15:28

復習って皆さんどのタイミングでやってますか? 私は翌日、5日後、一週間後、あと、何週間後もやってます。
でも、他の勉強でできなくなると、また初めて取り組んだ時のように一からやり直す感じで、翌日、5日後、何週間後とやってしまいます。

例えば今日は翌日なのに復習できなかった場合、皆さんはどうしますか?


また、復習する時には、間違えたとこだけを繰り返したらいいですか?
でもそうすると、できていたところもできなくなりそうです。 初歩的な質問かもしれませんが、良ければ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験勉強法に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3790013】 投稿者: ・・・  (ID:83bu7PP3m3g) 投稿日時:2015年 07月 10日 00:29

    質問をする前に必要な情報を提供した上で尋ねるというのが正しい質問の仕方です。

    学年も志望校も何も情報を与えず漠然とした問いかけをしても
    「こだわらない」様が言われている通り、
    あなたの為になる回答は得られません。
    まず人に教えを乞う人の態度ではありませんね。
    いったい何様のつもりなのでしょう。

    視線恐怖症で入試の時視線が気になって点が取れないっていう心配はないんですかね。

    それから偏差値って母集団によって異なる数値が出てくるものなので、
    何模試の偏差値なのか示さないとあまり意味がありません(河合とか進研模試とか)。

    「こだわらない」様が言われれている通りでここにレスがついていないか何度も無駄にアクセスして新着チェックしている時間にどれだけの量の単語が覚えられるか、日本史が覚えられるか考えただけでもここを覗くのは時間の無駄と言えるでしょう。

    復習の方法うんぬんより、まず入試が終わるまで、自宅に帰ったら親にスマホを預けるかネットから遠ざかることをお勧めします。
    だいたいスマホ中毒だった子は成績が伸びず浪人になっています。

  2. 【3790023】 投稿者: 一  (ID:xaaHaE0hVE2) 投稿日時:2015年 07月 10日 00:45

    こういうところで質問するのは慣れていないので…

    いったい何様のつもりでしょうというのは、逆にいったいどういうことでしょう
    情報開示しなかったことについてでしょうか それは本気で仰ってるんでしょうか
       


    ちなみに進研模試です 新着レスはそれほど常に気にしてるわけではないので
    御心配には及びません 


    脅すのもいいですけど、それが印象に強く残って
    現実になるのも嫌なんですよね


    しばらく来ませんから返信はいりません



     

  3. 【3790027】 投稿者: 一  (ID:xaaHaE0hVE2) 投稿日時:2015年 07月 10日 00:55

    誤解されやすいのですが、喧嘩を売ってはいないので、、

    誤解させてしまったらすみません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す