最終更新:

1
Comment

【3858356】受験勉強について

投稿者: ごん。   (ID:7.IrXuGNiAY) 投稿日時:2015年 09月 24日 21:58

英語について。
今、熟語&リスニングのために速熟をやっているのですが、
学校で『ユメサク』や『英作文頻出文例360』が配られています。
今のまま速熟を続けるべきですか?

次に、数学です。
今回のマーク模試の悲惨さの原因は
確率・数列が出来なかったためです。
未だに苦手意識があり、2次試験でも頻出なので、危機感を抱いてます。
確率・数列などに特化した参考書などを教えてもらえたらうれしいです。

最後に、センターの過去問は、いつからどれだけやるべきでしょうか。
意識を高めるためだけに、とりあえず買ったのですが、周りは、『□割いった!』とか、『〇割余裕やわ』とか、少なからず耳にします。
どうすればいいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3858399】 投稿者: 志望校次第  (ID:pwO5uJlByx6) 投稿日時:2015年 09月 24日 22:59

    センター対策をはじめる時期は志望校次第だと思います。
    難関の志望者ほど、センター比率が低く、対策をはじめればすぐに出来るようになるので、取り組みは遅くなります。

    東大志望者だと、12月半ばから(1ヶ月で本番)というケースも多いですし、センターの点数が大きく圧縮されてしまうため、ほとんど対策しない人もいるぐらいです。

    センターの比率が高い大学だと、センターは非常に重要なので、かなり前から対策を行う傾向があるでしょう。
    今からやっても、問題ないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す