最終更新:

17
Comment

【3858887】質問

投稿者: 保護者   (ID:EQebM2/rptI) 投稿日時:2015年 09月 25日 18:23

嫌味、批判なしでお願いします。前スレは来なさそうなので、新しくつくります。
まず、センター9割はセンター利用の中でしか意味がないのでしょうか?つまり、私大一般では意味がないのでしょうか?
二科目受験で片方が不得意めな場合、歴史は難関大を目指さなくても難関レベルも覚えるべきでしょうか?
二科目受験でも三科目受験でも歴史はほどほどにして主要科目に費やしますか?
過去問で似ている問題が出るとしたら、 内容、分野(文法など)どちらのことをいってます?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験勉強法に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3861003】 投稿者: では真面目に  (ID:T6avB8I8Ync) 投稿日時:2015年 09月 28日 03:26

    どうしても日本史が気になって仕方ないようですが、得意な科目にはあまり注視する必要はないと思います。
    過去問をやるのは当然の話ですが、問題傾向をつかめれば、何度もやる必要はありません。

    頑張らなければならないのは、国語だと思いますので、質問は国語に限った方がよいと思われます。
    書き込みを読むと、国語が苦手なために、そこから逃げようとしているように、見えます。
    保護者と子供はよく似てしまいます。どちらも国語が苦手で、どちらも逃げようとしているのでしょうか。
    真剣に取り組むべきは国語です。

  2. 【3861380】 投稿者: あおによしさん、では真面目にさん へ  (ID:EQebM2/rptI) 投稿日時:2015年 09月 28日 16:42

    古文はやってる感じです。また何か質問したら、返信してくださると助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す