最終更新:

10
Comment

【3884687】センター試験対策まともにしてない

投稿者: ジュケンセイ   (ID:s4bDJM43g66) 投稿日時:2015年 10月 27日 01:10

★浪人しろとか就職しろとか不安を煽るようなこと書かないでくださいね!

センターそのものに重きをおいてないのでねー

センター試験に類似したのがでるとしてもそれより遅い一般受験の方だから…
でも基礎~標準といえば一般受験といえどもやっぱりセンター試験の問題が重要になってくる?

ところでセンターの試験がよくとれる本とかあるじゃないすか
最近やっとそれを見つけてしまって
今更センターそのものの対策遅いのか、一般受験対策も遅れてるのかな

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験勉強法に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3886646】 投稿者: 小心者  (ID:PV.5amCRTi.) 投稿日時:2015年 10月 29日 09:47

    勉強中だと思いますが、一点だけ。
    一般受験ということは私立大学志望かな?
    倅の学校では私立専願生徒にはセンター受験を考えないように指導してましたよ。
    結論は生徒ですから、センターを受けたものもいたようで、センター利用の合格実績も出てましたが、そこに行った生徒は知りません。
    倅は国公志望だったのでセンター受験は必須でしたが、対策学習を始めたのは12月からです。
    それも、ひたすら過去問解きでした。
    最後に「ネットはクズ情報の宝庫」はそのとおりです。
    クズだから「宝」じゃないかな。今は見てるだけでも時間の無駄。
    ってこれも無駄かな?苦笑

  2. 【3889380】 投稿者: うちのこがいうには  (ID:XzfLorK2RrU) 投稿日時:2015年 11月 01日 15:04

    慶應法学部の先輩でもセンターで中央しか受かっていないから
    センターでマーチレベルをとるのはかなり難しい。
    センターはあてにしないで受かったらうれしいぐらいで。

    うちは上智は合格レベル、早慶どちらかうかればいいぐらいで
    センターに東京女子大を入れてといわれた。いやいや、それは
    ないでしょ、とかたくなに断り、受かるかどうかはわからないけど
    マーチを入れるとさ。

  3. 【3889415】 投稿者: ぎもん  (ID:72ehyfTODqk) 投稿日時:2015年 11月 01日 15:44

    次々に浮かぶ疑問について自分で考えて次の行動を決める。
    その繰り返しこそが学びではないかな?
    覚えたことを思い出すだけなら、コンピューターに任せておけばいい。
    受験生の間も、受験生でなくなっても、とことん考えましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す