最終更新:

21
Comment

【2897111】慶應大学に絞る

投稿者: 無知母   (ID:sS7qIdwDGf2) 投稿日時:2013年 03月 14日 13:13

中高一貫校在学の新高1です。慶應大学に絞って受験を考えています。
内部進学の多い学校なので、周りに塾情報がありません。

ネットで色々調べてみると、駿台がしっかりしていそうだと感じました。<自由が丘>
でも、こちらは、理系に強いとか、国公立が中心だとかとてもレベルが高いのですね。
東進は、賛否あるようです。河合塾は近くにありません。城南はよくわかりません。
慶應大学も難関ですが、絞った受験なので、相応な塾に通わせたいと思います。

武蔵小杉、自由が丘近辺で、お勧めの予備校を教えていただけるかた、いらっしゃらないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「予備校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3457818】 投稿者: 三田 慶一  (ID:dj3mglzszz6) 投稿日時:2014年 07月 16日 07:51

    『英語学習法』


    基本的なコト(the basic thing)が分かっているか。


    如何(いか)に英語を覚えているか。


    イディオム(慣用語句)、文法、中学校の英語、5文型。


    英単語は英文の中で覚える。 英語で考える事は不可能。 読書(岩波新書etc.)。

  2. 【3457866】 投稿者: もしかして  (ID:v13Sn6ZpmMo) 投稿日時:2014年 07月 16日 08:29

    法政二高?

    内部進学が多い、武蔵小杉、お母様が前に出る。

  3. 【3458168】 投稿者: よこですが  (ID:zJHPs5IBTgY) 投稿日時:2014年 07月 16日 11:54

    >難関大学を狙う子って ご自分で情報得て予備校へ通いませんか?
    親は 学費を用意するだけだと思いますが・・

    それは理想ですよ。
    違和感があろうとなかろうが、
    現実は理想どおりでないから、書き込まれているのでしょう。(スレ主さん、違ったらごめんなさい)

    「難関大学を狙う子って、このくらいはできてあたりまえだよね」
    とできない子に言って、どうなるのでしょう。

    できない子の親の愚痴でした。

  4. 【3459289】 投稿者: 無知母  (ID:c8IrH5UKasw) 投稿日時:2014年 07月 17日 11:38

    久しぶりに来ました。コメントがついていたとは。
    内部進学率の高い学校なので、そういった情報は子供は持っていませんし、私にも無いのです。
    ネットで調べることになります。
    やる気はあります。それから、河合のONEWEXクラスに合格しているので、勉強はそこそこ進んでいると思います。
    高1冬に、センター模試150点、リスニングは48点取れました。英検は2級です。準1級はまだ合格できません。
    今のところ、基礎固めをしながら、この先どうやってAO受験するか子供と考えたいと思っています。

    親が先走って子供のお尻を叩いているという現実は全然ないのですが。
    AO直前に、河合の個別を受けることも検討したいと思います。

  5. 【3459319】 投稿者: あ  (ID:3YtOLqSTJKc) 投稿日時:2014年 07月 17日 12:13

    グノーブルがお薦めです。
    遠いかもしれませんが、慶応に強いです。
    記載の学力が本当なら付いて行けるはずです。

  6. 【3463700】 投稿者: 三田 慶一  (ID:dj3mglzszz6) 投稿日時:2014年 07月 21日 17:40

    慶応大学の一般入試を突破(合格)する、一般的な見解を私三田が申しましょうか。

    慶応の一般入試を突破するというのは、慶応大学への色々な入り口(推薦入学やAO入試、帰国子女etc.)

    の中でも、1番難しい入り口です(つまり、最難関)。

    よって、慶応大学の一般入試を突破する最善の方策は、1にも英語、2にも英語です

    (ただし、英語の科目のみにあまり力を入れ過ぎて、国語力{日本語の力}がおろそかになるのだけは、

    要注意デス)。

    為には、英語の問題を、慶応大学の入試英語の問題に限らず、英語という英語の全ての問題を8割以上、

    出来る学力・英語力が求められて来ます。

    7割以上の、英語の出来では、厳しい・難しい!と考える位が良いと思います。

    だけど、あまり、受験生本人を追い詰める考えは止めて、8割以上は出来る様になろう!と考えましょう。

    英語の科目が軌道に乗り出してから、社会(もしくは数学)、現代文の順で勉強するのが良いでしょう。

    英語の科目・学力が、大体、偏差値60以上の学力になる(英語の科目が軌道に乗る)までは、

    偏執狂的に英語をやり(学習し)ましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す