最終更新:

8
Comment

【3588463】グノーブル 英語 学習態度

投稿者: 高一グノ生の保護者   (ID:NMGJBsIsDPQ) 投稿日時:2014年 11月 22日 17:56

こんにちわ、高一のグノ生の親ですです。

ふと疑問に思ったのですが合格者の声を読んでいたところ、ほぼ全ての方がGSLをやって英語力を伸ばしたとか言ってます。
本当にGSLを使っていたのでしょうか?

あとグノ生はどのくらい英語の復習をしていましたか?
教えてください(^-^)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4097662】 投稿者: 10期生の保護者  (ID:Os6zQDc3G.g) 投稿日時:2016年 05月 05日 02:57

今年(2016年)の3月に無事受験終わりました。
    少しでも参考になれば嬉しいです。

子供を見ていましたらグノーブルのGSLと授業の教材と宿題又高3の夏過ぎから受験する大学の赤本のみしか英語はして無かったです。
    2016年度の合格者の声は子供達の本当の声(GSLで伸びる!)だと思います。
    GSLと英文をそのまま前から読ませる事は徹底に自分の物にした方が良いみたいです。
    受験の時グノーブルのそのまま前からの英語のスピードになれていると見返しの時間がユックリ取れます。

我が子は男の子で高2の12月迄、部活や友達の約束が優先でした。グノーブルには素晴らしい先生・同学年の生徒さんがいますので息子も何処かの時点でやる気スイッチが入った様です。(高3の夏からですか??)
    息子は医学部希望でした。化学・物理を何もして無かったので高3はほとんど化学・物理に時間をかけました。それでも受験本番は英語8割以上合格した所も不合格した所も取れてたと思います。
    GSLを覚えるぐらいやってグノーブルの復習をやって6ヶ月くらい待ってれば英語は伸びているかと思います。グノーブルは英語だけでなく数学・古文・小論も良かったです。幾つもの大学から小論は「素晴らしい」と面接官に褒められました。
    第1希望には合格しませんでしたが息子は今、国立の 医学部に通っています。他に3校の医学部に合格出来ました。
    グノーブルのクラスは高2迄αで高3からα1でしたがα2・α3でも希望の大学に合格した生徒さんはいます。男の子の場合、現役の生徒は全ての科目が十分に準備出来て無いので12月のギリギリ迄待ってあげる必要があると感じました。
    親が勉強の事話せば男の子はやる気が無くなり反発してくるのでグノーブルの先生と学校の先生と子供を信じて親は待つ‼︎しか出来ないです。
    親はハラハラ・ドキドキですが頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す