最終更新:

2
Comment

【3772007】東進ハイスクール

投稿者: Neoru_Oo   (ID:R0XZX5lE57M) 投稿日時:2015年 06月 20日 20:49

現在、東進に通う高校3年生です。
理系・数学・化学・英語を受験科目にしています。

東進のシステムが自分に合わす悩んでいます。

数学や化学の質問をする際。私の校舎には理系のチューターが少なく、たまに居たとしても質問すると1時間以上は待たされてしまいます。
『理系のチューター増やしました!』などとブログに書いてあっても実際は10人中2人程度で、、、。

夏からは大吉先生の受験数学応用の講座を受講する予定です。
この講座は予習問題300問程の問題を解いてから受講するというスタイルです。

しかしテキスト眺めて見たのですが、この予習問題には回答だけで解説がありません。
わからない問題が出てくると、思うように質問出来ずとても苦しみそうです。


①予備校を変える②個別指導塾を利用する
など考えました。ただこの時期に予備校を変えるのも抵抗があり悩んでいます。

また夏季講習の講座は返金できるのかどうか………

何か東進の卒業生・関係者の方からアドレス頂けたら幸いです。よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3773181】 投稿者: たぶん  (ID:p/LyWfWLzuo) 投稿日時:2015年 06月 22日 15:52

    チューターの力量不足は、東進はどこも同じと思うよ。

    掲示板でアドレスを晒すわけにいかないので、
    アメーバブログで情報交換したら?

    ここでは、一般論しか言えないと思うよ。

  2. 【3774365】 投稿者: 投身  (ID:P/yOvyWLRDY) 投稿日時:2015年 06月 24日 00:45

    大阪で行なわれた東進の模試で、数十名分の解答用紙を採点前に廃棄処分していたことが発覚。
    東進側は、受験料の返還と一万円の図書カードを送りつけてきて、事態をもみ消したい模様。
    所詮は色物講師の三流予備校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す