最終更新:

13
Comment

【3823766】ご報告

投稿者: 母   (ID:RmzPIELOjb.) 投稿日時:2015年 08月 18日 22:35

あれからもう一年半。
昨年浪人が決定しどん底の時にこちらに着て、追い討ちをかけるような心無い言葉に傷つきました。
結局この春息子は国立医学部に合格しました。
本当にビックリです。
現役で落ちたのは地方の工学部ですから。
夏休み前の模試で東工大A判定が出て、夏休み開けから医学部コースに変わりました。
その後もずっと成績が上がりました。
もともと有名私立の下位にいたのですが、こんなに伸びるなんて。何が良かったのかはわかりませんが、こんな事もありますから、皆さん希望を持って下さいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3825537】 投稿者: 秋刀魚  (ID:KrUIx0gKAQI) 投稿日時:2015年 08月 20日 21:52

    良かったですね!
    私はこの春、中学受験につまづきかけ、こちらのスレにて励まされた一人です。
    どうにか第2志望校で楽しく過ごさせてもらっています。
    不特定多数の掲示板では、本当にびっくりする位、色々な意見がありますよね。
    こんな意地悪な見方ができるんだ、とか、おぉ大人な意見、素敵!とか。
    意地悪な意見と思う書き込みをしている方は今現在フラストレーションを抱えこみ、苦し紛れのレスなのかも?とか今なら思うことができます。
    ともあれ、無事に進路が定まりうらやましい限りです。おめでとうございます。
    願わくば、医療現場でつらい状況の患者の気持ちに寄り添えるような医師になってくださいますように・・・・

  2. 【3825822】 投稿者: 母様へ  (ID:4BDLeeoSggA) 投稿日時:2015年 08月 21日 09:36

    おめでとうございます。
    励まされる書き込みですね!
    浪人生活が息子さんを強くしたのだと思います。
    その一年で人間的にも深みが増したのではないでしょうか。
    挫折を知り、人の苦しさや痛みを知っているお医者様に診ていただきたいです。
    その上オシャレなんて素敵ですね!
    医大生としての六年間、その後の人生にも大きな花が咲きますように…!

  3. 【3825842】 投稿者: さち  (ID:.Ai4jsDGz0s) 投稿日時:2015年 08月 21日 09:53

    >>こちらの掲示板で「浪人して伸びるはずがない」とか「殆どは伸びない」とか、色々言われましたが、違いました。
    皆様、お子様を信じて、好きなようにさせてあげてください。

    ご本人の強い意志と努力で、成功を勝ち取ったのですね。おめでとうございます。ただ、お子さんは、少数派だったのだと思います。
    吹っ切れて本来行きたかった方向へ、邁進することができた稀な例だったと言えるでしょう。
    ご家庭の全力で応援する姿勢も功を奏したのでしょうね。
    誰にでもできることではありません。


    ただ、スレ主さんが成功されてうれしいお気持ちはわかりますが、やはり現役時からの積み重ねが最も大切と、これからの方は思っておられる方が良いと思いますよ。

  4. 【3825868】 投稿者: 数年前の卒業生ですが  (ID:KtP0wov0hZ2) 投稿日時:2015年 08月 21日 10:09

    青学の経済学部ひとつしか受からなかった先輩が
    翌年浪人して東大にはいりました。

    先生も、後輩もこれには驚きました。
    こういうこともあるのねと、浪人覚悟の受験前には
    励みになりますが相当努力されたのかと思います。

    家で集中して勉強できないという先輩は学校→図書館→フードコート
    →ファーストフードとやどかりのように場所を移動して
    勉強したそうです。

  5. 【3826669】 投稿者: らんらんこ  (ID:ipWI3fumfV2) 投稿日時:2015年 08月 22日 07:57

    浪人で伸びないとなんて余計なお世話ですよね。
    特にスポーツを三年生までやり続けたお子さんなど良い結果を出す方たくさんいますよね。
    本当に人のことあれこれ言う人って何が楽しいのでしょうか?
    知り合いにも玉川なんて行ってもしょうがないよねとか行ってる方がいますけど、なんかって何でしょうかね?

    いつもまま仲間の学歴を気にする方です。
    どちら出身?と。
    自分が薬学部だから言いたくて仕方ないんですかね?
    それはわかりません。
    ご主人の職業、学歴は絶対言わないのに…
    いまいち自信がないみたいですよ。
    所詮この程度の人です。

  6. 【3831358】 投稿者: ホワイ?  (ID:r7iPURn5NwA) 投稿日時:2015年 08月 27日 14:34

    なぜ薬学部だと言いたいの?
    どこがいいのかわからない薬学ってw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す