最終更新:

2
Comment

【3904496】スタディタウンの英語長文対策スーパーSIMについて

投稿者: 私立文系志望 高3です。   (ID:U6VOMfxDnlY) 投稿日時:2015年 11月 16日 16:16

先日駿河台予備校主催?のいろんな大学の進学相談会会場で スーパーSIMという
通信教材の資料をもらいました。 残り60日志望大に間に合います、というキャッチフレーズにひかれ中身をみて気になっています。
英語が苦手の娘、まじめにやってはいるのですが、今一つ成績が伸び悩んでいます。要は長文の速読法のノウハウ(頭から訳す)を映像授業を見た上で音読し、なおかつ和訳の添削をするといった内容なのですが、どなたか経験されたかたはいらっしゃいませんか? あまり口コミもないようなので。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3907531】 投稿者: 国公立理系志望です  (ID:CJ8mQaQ/ixY) 投稿日時:2015年 11月 20日 01:26

    息子が3週間ほど前からはじめました。
    うちも真面目に勉強していたものの英語は苦手で苦戦していましたので、たまたまネットでみつけたスーパーSIMをやらせてみました。
    最初はダメもとで、、くらいで親子ともに見ていましたが、今ではなかなか良い調子のようです。長文の読み方を教えてくれるので、やみくもに勉強していた頃に比べるとたった3週間でもかなり手応えを感じている様子。音声授業、音読、添削課題、と進めていくようですが、夜には部屋から音読しているらしき声も聞こえてきます。
    時期も時期だしやらせるまでは心配でしたが、今ではちょっと安心して息子を見ていられます。個人的にはおすすめです。
    ちなみに、息子は成績は真ん中くらい、スーパーSIM中上級コースを選択しました。

  2. 【3908273】 投稿者: 私立文系志望 高3です。  (ID:U6VOMfxDnlY) 投稿日時:2015年 11月 21日 00:26

    国公立理系志望です様

    投稿ありがとうございます。うちも昨日から始めました。
    何度も音読していると英文が頭に残る、といっています。
    きちんとこなせばよい教材かもしれませんね。
    お互い頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す