最終更新:

9
Comment

【3971247】新宿にある数学専門「世界塾」について

投稿者: 中3女子の母   (ID:xQJwHsPw2F6) 投稿日時:2016年 01月 25日 10:42

はじめて質問させていただきます。

都内の中高一貫校に通っている中3の娘がおります(一応、進学校と呼ばれている女子校です)。
今までは自宅学習で頑張ってきたのですが、本人が今のところ理系を目指していることもあり、高校から通う数学の塾を探しています。新宿にある数学専門「世界塾」というところを見つけたのですが、何度電話をかけても繋がりません。

HPも存在し、昨年か一昨年に卒業生が学校の前でチラシを配っていたらしいのですが、HPとチラシに掲載されている電話番号にかけても「おかけになった電話番号は現在....」というメッセージが流れます。
HPからお問い合わせのメールを出したところ、「受付しました」という自動応答のメッセージは返ってきましたが、その後返信がないまま一週間ぐらい経過しています。

こちらの塾は、現在どのような状況でしょうか?
塾の近況をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと存じます。
よろしくお願いいたします。

♪中3女子の母♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3974237】 投稿者: ♪中3女子の母♪  (ID:xQJwHsPw2F6) 投稿日時:2016年 01月 27日 17:06

    「通塾中」様

    お忙しいところ、質問に答えていただきまして本当にありがとうございます。
    やはり英語はグノーブルですか。うちも英語の塾としてはグノーブルが候補にあがっていますので、とりあえず2月の入塾試験は受ける予定です。

    中学受験のときは全教科まとめて塾におまかせで!というのが当たり前でしたので、「教科ごとに違う塾に行く」というのはどうなのかな...?と思ったのですが、皆さん、わりと普通にやっていらっしゃるのですね。
    なるほど、メリットもいろいろありそうで勉強になりました。

    世界塾については前から「高校生になって塾へ行くなら、まずここに聞いてみよう」と思っていたので、今回は諦めずに掲示板で聞いてみて本当によかったです。
    ありがとうございました。

  2. 【4008738】 投稿者: アップルパイ  (ID:17OYD3CPjkc) 投稿日時:2016年 02月 20日 22:01

    渋谷のKMS と言う木須一郎先生の数学塾はどなたかご存知ですか?
    10年以上前?にどこかの予備校のカリスマ数学講師が独立したと知人から聞いたので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す