最終更新:

1
Comment

【4294892】武田塾津田沼校か河合塾津田沼校かに通う予定です。

投稿者: お洒落ランドセル   (ID:iiQXLkR2uvQ) 投稿日時:2016年 10月 21日 22:10

津田沼の予備校についてアドバイスください。
武田塾津田沼校と河合塾津田沼校で迷ってます。

武田塾津田沼校か駿台津田沼校に通っている方に質問です。
今高校2年で、千葉県内の進学校に通っています。現役で東工大に合格したいので年内には部活をやめて受験に専念したいと思っています。

いろいろと大学受験専門の予備校から資料を請求して今比較検討しているのですが、実際に通っている(通っていた)人の意見を参考にできればと思っています。

学校で三年の春から難関大学向けの対策授業が始まるので、それまでに基礎を固めて受験勉強は学校の対策と苦手な英語は予備校で補強しようと思っています。

色々大学受験向けの予備校がある中でこの二つを選んだのは、ネットで東工大を調べていると武田塾津田沼校で東工大合格者が出ていることを知って武田チャンネルとかを見あさっていたら独学に向いていて、ペース管理などをしてもらえるので自分にあっている塾だと感じたからです。
また、単純な暗記物が嫌いなので、管理してもらった方がいいかなと感じるからです。

授業はあまり受けたくないのですが、河合塾は単純に開講時間が長いからです。(駿台でもいいですが・・・)津田沼の河合塾が有名だから河合塾の方がいいかなと思います。

英語で受けるべき授業や自習室についてなどなんでもいいので公式ホームページなどではしれない情報をざっくばらんに教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4297957】 投稿者: ぶどう  (ID:EsFK5odaPHQ) 投稿日時:2016年 10月 24日 14:07

レスがつかないようなので、
    子供が両方通ってました。
    都内進学校、同じく理系で英語が苦手なタイプです。

河合塾では国語に行ってました。そして河合塾の自習室を使ってました。河合塾の英語は思ってたクラスに入れなかったです。
    武田塾では英単語を主にみてもらいました。
    本人曰く「英単語が入るまでどんなに文法やっても成績上がらなかった。武田塾行かなかったら大変だった。」そうです。
    英語だけで1回1万円月4万円くらいでした。
    英単語、自分で出来るなら普通の予備校で構わないかも知れませんが、ウチの子のように覚えられないのなら、武田塾もアリかも。5月に入って12月までかかって覚えたようです。けど今思えば、単語だけなら武田塾じゃなくても大丈夫だったかもしれませんね。

結局は自分で勉強しないと学力はつきません。あと周りを見て、文理問わず英語が苦手な人の受験結果は良くないです。
    理系科目は苦労しないタイプでしたので、なんとか現役国医に進学しました。
    頑張って下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す