最終更新:

16
Comment

【1524048】附属小学校からの内部進学について

投稿者: アジスタ   (ID:iGF/8Qa86mo) 投稿日時:2009年 11月 29日 20:13

附属小金井小学校のご出身で、現在中学校の在校生、その保護者の方または、OBの方にお聞きしたいのですが、附属小金井小学校からの内部進学はどの様に決定されるのでしょうか。
1年生から6年生までの通知表(学力+生活態度等の総合評価)なのでしょうか?それとも、6年生のテストによっての一発勝負でしょうか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1886356】 投稿者: 中央線さんへ  (ID:O2CbKtCVOW2) 投稿日時:2010年 10月 16日 23:57

    C評価と言うのは、一番右端の事ですよね。
    今の時期だと一学期の評価の事だと思いますが、
    小学校の評価は、一学期は努力目標の評価となるようです。
    二学期、三学期と頑張って欲しいという事の様ですよ。

    小金井小の授業には、定着の為の授業や見直し的な授業は無く、
    中学年で生活面以外で右端が付くのは、
    分からないまま来てしまった部分があるからだと思います。
    もし、進学塾へ通塾されていたり、
    最レベなどの難しい問題集ばかりやっているのでしたら、
    少し前に戻って、やさしい問題を一通りやり直す事をお勧め致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す