最終更新:

19
Comment

【331707】小金井中のクラブ活動

投稿者: 何も知らないのですが   (ID:Kic6TOqyUQA) 投稿日時:2006年 03月 24日 11:01

はじめて投稿いたします。昨日、この掲示板を見つけ、皆様のやりとりを拝見させていただきました。現在、新6年の娘がおります。娘は、小金井中を第一志望で受験するつもりでおります。選択の動機は、共学であること、制服がないことです。娘は運動が大好きで、中学では活発に運動部に参加したいと思っておりますが、皆様の投稿から察しますに、高校進学の準備で大変であまりクラブに熱中するような子供たちはいないのではないかと、不安になります。娘は陸上部、女子サッカー部、そして演劇部、できれば全部参加したいぐらいの意気込みでおり、わたくしたちもそのような3年間を過ごして欲しいと思っております。小金井中学のクラブ活動のようすについて、お教えいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2062261】 投稿者: おはようさぎ  (ID:.NpCQDbBtMI) 投稿日時:2011年 03月 18日 12:51

    やる気十分、でも勝てないってかんじです。

  2. 【2132907】 投稿者: 在学生w  (ID:pu4fFygEKvk) 投稿日時:2011年 05月 18日 23:31

    演劇部は今、人数が足りない状況のようです。

    基本、部活はそこまで盛んだはありません。
    延長時間が短いため、したくてもあまりすることができません。

    しかし、土日に部活があるところもあります。
    例えばバスケ部。
    ここは、とてもきついです。
    コーチがついていてとてもハードな内容をこなす毎日のようです。

    基本、朝練は無理ですが、
    試合の前などに上へ申し入れれば、
    可能になります。

  3. 【2257424】 投稿者: 在学生  (ID:k.9OJvWkvG.) 投稿日時:2011年 09月 04日 22:09

    はじめまして。

    私はバスケ部でした。
    確かに、練習はとてもハードでしたが、男女同士驚くほど仲がいいし、やりがいもあって本当に充実していました。
    また、OBのコーチが指導して下さり、とても力がつきます。
    さらに言うと、練習中はみんな厳しいのですが、他は結構緩く、楽しいです(笑)

    しかし、皆さんの言うとおり、練習時間も少ないので、弱いです(泣)

    …これではバスケ部の宣伝ぽくなってしまっていますが、他の部活はバスケ部より緩いかも…。
    どの部活にしろ、勉強と両立できる程良さです。

  4. 【2281019】 投稿者: 在校生  (ID:i8a9xEljblI) 投稿日時:2011年 09月 30日 21:34

    私は音楽部に所属しています。

    音楽部は一応文化部ですが、練習は夏休み、朝練…などさかんにやっているのでほぼ運動部のようなものですww
    ここ最近ではNHK全国音楽コンクールに入賞することができました。
    文化部の中で一番さかんって言っていいくらいです。
    3年生は学芸発表会というものがあるので11月に引退ですが…
    ちょっとハードだけど皆やる気があるのでとても活発です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す