最終更新:

16
Comment

【2966185】志望理由について

投稿者: まるも   (ID:YATlH5K9elQ) 投稿日時:2013年 05月 14日 11:14

こちらの学校に進学された方、もしくは志望している方にお伺いしたいのですが、ずばり志望理由はなんでしょうか?

お尋ねしたい理由は、我が家は子供が勉強に対しての意欲が強いにも関わらず、私立中学受験をさせるには経済的に少し思案するレベルの家庭で、こちらの学校のみの受験を考えております。

神奈川在住で通学圏にこちらの学校があり、子供も私自身も良い印象を持っております。

学大付属は高校受験ではトップに君臨する学校だと思いますが、中学受験においてはトップ集団の中でも少し落ち着いた位置するかと思います。

それは、やはり高校受験での内部進学でのハードルの高さを嫌ってのことなのでしょうか?

また、塾に通わず受験することを考えているのですが(大手塾のテストで立ち位置を確認しながらZ会で学習しております)、塾にうつることも考えて面談にいくと、私立の学校ばかりを勧められる雰囲気で少し違和感を覚えました。
それは、受験に対しての対策がなにか特別なものである、ということなのでしょうか?

まとまりのない質問で申し訳ございませんが、お話をお聞かせ願えればと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3677303】 投稿者: 結局…  (ID:NLp0fW3Dtwc) 投稿日時:2015年 02月 25日 09:16

    塾なしで合格されたのでしょうか?

    今年から4科均等配点ではなくなりましたよね。
    算数が難しかったという噂も。
    1000字記述を通信学習で乗りきれたのか、気になります

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す