最終更新:

4
Comment

【3110300】学校説明会

投稿者: きらり   (ID:NYZA7qSW9KQ) 投稿日時:2013年 09月 12日 18:02

今月28日に行われます体験学習に、参加を希望しています5年母です。
10時から先着順とありますが、どれくらい前までに行けば定員枠に入れるかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3111067】 投稿者: 昨年  (ID:BMl9RSpTTsU) 投稿日時:2013年 09月 13日 13:14

     昨年の説明会に参加しました。10時までに着いていればまず大丈夫だったような気がします。
    ただ、年によって状況も色々なようなので絶対確実とは言えないのですが。

  2. 【3111316】 投稿者: きらり  (ID:NYZA7qSW9KQ) 投稿日時:2013年 09月 13日 17:53

    昨年 様

    昨年の情報とても助かります(^◇^)

    もちろん少し早目に行く予定です。でもおかげさまで気持ちが楽になりました。

    ありがとうございました。

  3. 【3112036】 投稿者: 補足  (ID:gyWd0jvQ85M) 投稿日時:2013年 09月 14日 09:27

    きらり様

    ちょっと古いスレッドなのですが、下の方にある
    【2583070】世田谷中学校についてお聞きしたいのですが

    に詳しく出ていますよ。子どもが今世中生ですが、体験授業はとても楽しかったようです。
    なお校舎内へのご案内は生徒たちがやります。ちゃんとお迎えできるのやら…。
    大体高校生がご案内する私立などの他校と比べると中学生なので、ちょっと印象が違うかもしれません。

    同時開催の説明会でも、個別質問等も受け付けていますから、疑問に思われることはどんどんご自分で積極的にお尋ねになることをお勧めします。国立は情報が少ない分、ハタで適当なことを言う方もいらっしゃいますので。

    また、10月19日(土)の芸術発表会もよろしかったらいらっしゃるといいですよ。
    これは一般の学校でいう文化祭とは違うので、生徒さんの授業や夏休みの宿題、実習等での課題や展示を見るのが中心になりますから、大分大人しい感じですが。
    (合唱を見られると、あの盛り上がりが感じられるのですが、部外者は入れないのです…でないと在校生の保護者の席もなくなってしまうので)
    2・3年生のステンドグラスなどすごいですよ。
    レポートなどの課題は、どれも完成度が高く「これくらいみんなやっている、やらないといけないのね…」となんとなく思っていましたが、子どもが入学してもらった成績を見てから、「本当にあれくらいやらなければいけなかったのね!」と改めて真っ青になりました。(←遅すぎ…)
    そんな意味でも!?少ない学校開放の機会なのでご活用ください。


    お子様の良い学校選びができますようお祈りしております。

  4. 【3112957】 投稿者: きらり  (ID:NYZA7qSW9KQ) 投稿日時:2013年 09月 15日 03:11

    補足 様

    在校生の保護者様からのお考えが聞けて、とても嬉しいです。ありがとうございます(^◇^)
    子供はまだこちらの学校の事をほとんど知りませんが、母は以前からの熱望組です。
    スレッドもすべて拝見いたしまして、体験学習できなかったお子さんがいらっしゃったようなので、今回質問させていただきました。
    昨年は母のみ説明会と芸術発表会におじゃましました。中学生らしい(といってもハイレベルな)展示の数々を見て、入学できてもついていけるかなと思いましたが・・・周りの影響を受けて切磋琢磨できたらな~などと、思いを強くしております。
    今回子供が体験学習を通して、行きたい気持ちを強く持ち、勉強に励んでくれたらと密かに願っている母です(*^_^*)

    スレッドで保護者様方が親切にお答えされているのを拝見して、母もそんな一員になれたらと思っております。

    説明会ではお子様がご案内して頂けるのですね。
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す