最終更新:

2
Comment

【4368276】学世田の部活

投稿者: 部活   (ID:FUuYnxXE54U) 投稿日時:2016年 12月 20日 09:35

部活動についての情報があまりなく、スレを立てさせて頂きました。
あまり活発ではないとのことですが、テニス、野球などの運動部は自主練を含めれば週2回より多く練習できるのでしょうか?

また、他国立中学などでよくみられる、系列高校や大学との連携(コーチ派遣や共同練習)などはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4385274】 投稿者: 在校生  (ID:i8tvS3D8Ins) 投稿日時:2017年 01月 05日 08:20

    はっきり言いますと、部活は盛んでないのであまり期待されない方が良いかと思います。
    附中の部活は2種類ありまして、1つは「部活動」もうひとつは「サークル」です。テニス、バドミントン、卓球はサークルなので基本的に練習は週に2回だったと思います。自主練は確かなかった気がします。野球、サッカー、バスケ、陸上は部活なので自主練含めると週に2回以上あります。バスケなんかはほぼ毎日でしたかね。実績も4附属戦ぐらいで優勝とかなので、とても強い!ていうわけでもありません…。
    コーチはよくわからないのですが、派遣のコーチはいる部活もありますね。系列高校や大学とは特別目立った連携はないと思います。
    学校に直接聞くのが一番です。

  2. 【4425506】 投稿者: OBOG  (ID:lAlqvnFihHc) 投稿日時:2017年 01月 31日 22:41

    他の学校をしらないので比較できませんが、運動部は大会や自主練を含めると木曜以外はすべて練習してたり部によりけりかと思います。
    部によっては国立中学対抗戦や学芸附属中対抗戦などがあるので○○には絶対負けないとか妙なプライドがあるようでした。
    みんな勉強はできるので部活で活躍しているとかっこいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す