最終更新:

25
Comment

【4437699】2017年度 竹早中情報交換ページ

投稿者: めぐまぐ( ͡° ͜ʖ ͡°)   (ID:94n/1VEhvhM) 投稿日時:2017年 02月 07日 17:24

我が子は来年竹早を受験します!!
今年入試を終えた先輩、また在学中の先輩、保護者様、どんなことでも構いません。国立は情報が少ないので是非色々教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4559293】 投稿者: のら様へ。  (ID:4lAuQvwuA7.) 投稿日時:2017年 05月 02日 13:51

    ご回答ありがとうございます。
    受験勉強10月から⁉︎ 過去問ベース!!そして合格!!
    素晴らしいの一言です!
    地頭が良い、プラス集中力が半端ないお子さんなのですね〜〜!!本当に凄いです。
    娘は本当にコツコツ派なので、コツコツやっても前進は一歩ずつタイプで…。 なのでできるだけ近道を…と親は思ってしまうのですが、短期集中も帰って切羽詰まってやるしか無い状況に追い込むのは良いのかもしれませんね。
    定期的に模試もありますが、模試を受けることも迷ってます。過去問に絞って基礎から確実に!というやり方なので、模試を受けるとなると模試範囲も広げて学習することになるので。もちろん現段階の目安にはなりますが、その偏差値でモチベーションが上下してしまうのも違うような気がして。のら様のように、逆に模試など受けずに志望校の学習に絞るやり方も一点集中で返って娘には良いのかも。と思ってます。
    とても参考になります。
    ありがとうございますm(_ _)m
    知ってること、なんでも教えてください!!
    よろしくお願いいたします!!

  2. 【4565131】 投稿者: 教えてください!  (ID:4lAuQvwuA7.) 投稿日時:2017年 05月 07日 13:57

    四則計算など、計算問題の解答が分数の場合と少数の場合がありますが、解答はどちらでも正解になるのでしょうか。
    ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す