最終更新:

1
Comment

【1158004】教育カリキュラム

投稿者: 来週本番   (ID:kzzBi/w6NnE) 投稿日時:2009年 01月 25日 15:23

 在校生のまたはご父兄の方で、お伺いしたいのですが、私学ですと中高一貫の利点とし6年間を見通して効率よくカリキュラムを組んでいますよね。(大学受験)国立ですと、公立と同じく指導要領に則って中学までは中学までの、いわゆる私学でゆう先取り(中三で高一の単科をし三年では進路に沿った指導になる)といった内容では無いのでしょうか? IB候補校として取得したとしても海外の大学受験に対応出来る内容(進め方)に既になっているのでしょうか?
分かる範囲で教えて頂けますか。 宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1161980】 投稿者: Happy  (ID:2Ov57FTxCwY) 投稿日時:2009年 01月 28日 14:09

    来週本番様へ

    昨年の我が家を思い出します。体調に気をつけて、自分らしさを出してください


    私の知る限りでは、国立といっても色々です。
    例えば学芸大附属でも、世田谷→附属高と進んだ場合、
    中学は中学課程、高校は高校課程が基本です。
    (しかし内容が深く、高校に行って役立つ内容も多いようです)


    国際中等教育学校は、私立のように高校2年で3年までの分を行うなどのスピー
    ドを特徴としては聞いていません。
    しかし、6年間を見通したカリキュラムではあると思います。そのうち高校1年
    までは、MYP校としての内容だそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す