最終更新:

19
Comment

【2339383】明日の抽選

投稿者: ダメかもパパ   (ID:UV/5Sa6nAes) 投稿日時:2011年 11月 26日 19:40

皆さん2日間本当にお疲れ様でした。
私、パパですが初日に仕事を抜けれたので現地に行ってみましたが、校舎の外で下のお子さんの面倒を見ていたり待機しているパパさんを何人かお見かけしました。平日にも関わらずとても熱心なご様子で感心しましたた。

明日の件ですが、うちのと話していて2次を通過させていただいた場合、最後の抽選は、あぶなくてとても引けない、とのことなので私が発表を見に行くことになりました。初歩的な質問ですみません。抽選方法ですが、もちろん保護者が引くんですよね?どんな方法でやるんでしょうか..?思い入れの強いママさんだと最後の最後でハズレくじとか引いてしまった場合、その場で号泣してしまったり気を失ってしまったりとか例年混乱しないのですか?
私が万が一その状況に陥ってしまった場合、とても家に入れてもらえそうもないので、夜暗くなってからこっそり帰宅しようと思います....。いっそ2次で落とされたほうが、諦めやすいと思うのは私だけでしょうか....?

こんな直前につまらないスレを立ててしまいすみません。
皆さんのご多幸をお祈りいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2339431】 投稿者: OB父  (ID:.Kojesbd7oE) 投稿日時:2011年 11月 26日 21:19

     保護者が一人一人順番に箱のなかの封筒をつかみだし、その場で開封。
     当たりは、事務手続きのため別室へ。
     はずれは、その場で解散。
     補欠は、補欠札をもらってその場で解散。

     はずれくじをひいたお父さんが待っていた家族に説明するやいなや、泣き出すお子さんがおられました。

  2. 【2339477】 投稿者: 3次中継  (ID:8oNRi3WaMg6) 投稿日時:2011年 11月 26日 21:55

    下のURLを紹介しておきます。
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1294,1104584

  3. 【2339705】 投稿者: ダメかもパパ  (ID:UV/5Sa6nAes) 投稿日時:2011年 11月 27日 08:03

    OB父さん、3次中継さん

    おはようございます☆
    手に取るようによくわかりました。
    短時間でのコメント誠にありがとうございます!

    では、行って来ま~す☆

  4. 【2342370】 投稿者: 涙  (ID:.kLGXMxFIU6) 投稿日時:2011年 11月 29日 19:12

    数年前の事、思い出します。
    うちは、試験まで合格しましたが、最後の抽選で外し、現在公立小に通っています。
    当日の事は、昨日の様に思い出されます。
    今後、受験される方の為に一つアドバイスとして、最後の抽選は、母親が引いたほうがいいという事です。
    うちは、主人が引きました。
    怖かったからです。
    けれど、結果として主人は外し、今となっては、後悔しか残りませんでした。
    自分で外したのなら諦めがついたのですが…
    なので、これからの方には是非お勧めします。
    とにかく、最後のハズレは酷ですね…

  5. 【2342642】 投稿者: ダメだったパパ  (ID:UV/5Sa6nAes) 投稿日時:2011年 11月 29日 23:45

    ダメかもパパ改めダメだったパパより

    一昨日の発表見てきました。
    残念ながら最後の抽選までたどり着けませんでした....。

    今、振り返りうちのとも話したのですが、やはりペーパー以外の部分でかけた時間が短すぎました....。
    大泉と言えども6~7割くらいのお子さんが、私立との併願であり、そのお子さんたちは、遅くとも1年前、早い子だと年少の11月くらい~教室に通い礼儀作法、行動観察等教え込まれているのですから、うちみたいに秋口~通い始めたのでは、太刀打ちできませんでした....。

    でも短い期間に親子とも色んな意味で成長できた思います。
    これからの糧になってくれればと思います。

  6. 【2342786】 投稿者: あの  (ID:lG8xQZPzUoA) 投稿日時:2011年 11月 30日 08:40

    秋口って今年10月ということですよね(^◇^;)
    父親として考えたら、明らかにマーケティング不足では?問題が簡単でも絶対評価なんだから関係ないでしょ?不合格で当たり前の状況で父親がこの書き込みですか…^^;

  7. 【2342798】 投稿者: 涙  (ID:5p/k.4SiHvo) 投稿日時:2011年 11月 30日 08:58

    あのさんの書き込みには、ちょっと酷いな…と感じました。
    昨日書き込みをしたものですが、うちは、直前講習を受けたのみで、その他は普通の幼稚園に通っていただけです。
    そして、試験までは合格しました。
    お友達も、塾には行かずに国立一本で合格です。
    共通点は、とにかくハキハキした受け答えや、明るい笑顔かもしれません。
    いわゆる、子供らしい子です。
    準備期間が遅くても、受かる子は受かります。
    それでなくても、パパさんは、辛いお気持ちでしょうに、そんな言い方はないと思います。
    ダメだったパパさん、そして奥様とお子さん、本当にお疲れ様でした。
    どこの小学校に行っても、子供にとってはそこが一番です。
    ランドセルを、家族で買いに行ってあげてくださいね!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す