最終更新:

28
Comment

【3194083】補欠につきまして

投稿者: 特撮ファン   (ID:42ujrv2o1lg) 投稿日時:2013年 12月 02日 00:29

補欠の連絡がある場合は電話連絡のようなのですが、

もし電話に出られなかった場合、留守電に入れておいてくれるのでしょうか?

とばされてしまうこともあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3194718】 投稿者: 春日  (ID:Xr2dAVj9ImQ) 投稿日時:2013年 12月 02日 17:09

    1回不在で飛ばされるかどうかは定かではありませんが、留守電に入れることはありません。

  2. 【3194810】 投稿者: 特撮ファン  (ID:42ujrv2o1lg) 投稿日時:2013年 12月 02日 18:57

    春日さま

    お答えありがとうござます。

    留守電には入れて頂けないということは、不在にするとあまり良くないということですね。

    過去スレッドを拝見すると今年はどうかわかりませんが、クリスマス前後に第一報があるようですね。


    また質問で申し訳ないのですが、外出されないでお待ちしていたり、外出時は携帯へ転送したりしていらしたのでしょうか?

    かかってきた場合、いつ頃、何時位でしたか?

    もし差し支えなければお教え下さい。

  3. 【3194909】 投稿者: 卒業生  (ID:.FYNSzeUgx.) 投稿日時:2013年 12月 02日 21:05

    特撮ファンさま

    こんばんは。
    数年前の卒業生です。我が家も補欠(一桁前半)でした。

    我が家の場合は、1月中旬過ぎ、夕方5時過ぎだったような……。もしかしたら、日中不在でしたのでその時間だったのかもしれませんね。

    また、絶対に本人の意思確認なくして飛ばすということはありませんよ。運ではありますが、「連絡があったらラッキー♫」くらいで待っていたほうが、お子様のためです。

    我が家は、12月にはランドセルも購入していました。親の切り替えが大事です。とにかく、前を見て、ね。

    卒業して思いますが、我が家にとっては最高の小学校でしたが、そうではないご家庭もたくさんあります。まして、中学受験を考えると大変です。

    すみません。久しぶりに懐かしくて……。お子様にとって良い結果となりますようにお祈りいたします。

  4. 【3195177】 投稿者: きくりん  (ID:njxW281Hr6k) 投稿日時:2013年 12月 03日 08:09

    特撮ファン様

    お早うございます。
    在校生ですが補欠(一桁)入学でした。
    もうダメだと思っておりましたがお教室の先生に「待ってなさい。連絡あるわよ」の言葉に救われ待ってました。

    クリスマス頃に連絡ありスッキリお正月を迎えられたらと思ってましたが連絡なく祈る毎日でしたが1月の朝に電話をいただきました。
    電話が鳴るとドキドキしてた事を思い出しました。

    卒業生様もおっしゃってますが行事も多くとても楽しく過ごしているようですが中学の事を考えると不安もあります。

    連絡があると良いですね。

  5. 【3195257】 投稿者: 特撮ファン  (ID:42ujrv2o1lg) 投稿日時:2013年 12月 03日 09:41

    卒業生さま

    お答えありがとうござます。

    意思確認があるのですね。国立ですし、留守で飛ばすということは多分無いとは思っておりましたがお答え頂き安心致しました。


    くじ運が悪く補欠を引いてしまいましたが、一桁前半なので心落ち着きませんでした。

    色々情報を見てはもやもやしておりましたが、こればかりは本当に運なのでもう少し気楽に構えてみます。

    ありがとうございました。



    きくりんさま

    お答えありがとうござます。
     
    私もお教室の先生に連絡がありますよと言われ、それを励みにしております。

    年内は学校も慌ただしいでしょうし、一月の方が可能性的に高いかもしれませんね。


    お子様が在学されていらっしゃるのですね。確かにこちらの小学校は中学受験を考えると大変そうですが、

    行事も多く素晴らしい学校ですのでご縁がありましたらと思っています。

    ありがとうございました。

  6. 【3199908】 投稿者: ぶっ飛び  (ID:Lx1OdRWTz0g) 投稿日時:2013年 12月 07日 22:39

    私立でも国立でも「電話つながらなかったらキャンセル扱い」は常識的にないでしょう^^;

  7. 【3199999】 投稿者: きせきはあるか  (ID:qsvxtZRftTw) 投稿日時:2013年 12月 08日 00:08

    女子10番台後半です。クジを引いた日は‘やけ酒’もできず、1週間遅れで、今、独り反省しながら安物赤ワイン飲んでます。辛いです。人生の大きな分岐点はいくつかある思いますが、この局面は明らかに人生を大きく左右する一つだったのでしょう。父親自らが小学校6年間の環境の可能性を消してしてしまうとは。でも、補欠も娘にとっては「勲章」ですよね。首下げ紐が通ったままの受験票は、ジップロックあたりで保管しつつ、結婚(?)なんかで巣立つ際にしっかりと本人に引き継ぎたいと思います。さて、もう1本、いっちゃいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す