最終更新:

23
Comment

【2768789】なでしこ音楽会2012

投稿者: たま   (ID:oEjewqPkolo) 投稿日時:2012年 11月 22日 20:41

 今年も素晴らしい歌声が響きました。

 皆さんは、どのようなことをお感じになられましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2768802】 投稿者: たま  (ID:oEjewqPkolo) 投稿日時:2012年 11月 22日 20:50

     自己レスです。
     今年も感動しました!
     1年生は可愛いし、中学年は元気いっぱい、高学年は本格的で迫力満点!
     そして、もうこれが最後の音楽会だと思うと余計にウルウルしちゃいました。

     代表生徒さんの挨拶も素晴らしかった!
     いまどきは、高校生でもあんなに立派な挨拶はできませんよね。
     自分の気持ちや、仲間への思いを豊かに表現して語ってくれました。

     できの悪い愚息も、この日ばっかりは真剣に、一所懸命に大口あけて歌っていました。
     家とは違う愚息の姿を見ることができて、ちょっと嬉しい気分になれました。
     そして晩ご飯の時には、いつになく本人なりの達成感と満足感を語り始めました。本人も
    よほど感動したのでしょう。
     
     行事のごとに、愚息を小金井小に通わせることができて良かったなと思います。
     よき級友に、そして、ご指導いただいた先生方に感謝いたします。

  2. 【2768933】 投稿者: A組  (ID:n8l5Qz5/cZQ) 投稿日時:2012年 11月 22日 23:02

    なでしこ音楽会、とても良かったです。
    今回も感動しました。毎年の恒例行事にしていただきたいほどです。

    6年生の挨拶が素晴らしく思ったのは私も同じ。

    4年生と6年生の合唱曲はキーが高くて、男子が辛そうに見えたのは私だけでしょうか?

    それでもとても素晴らし音楽会でした。
    DVDが楽しみです。

  3. 【2769060】 投稿者: 不思議  (ID:iNwHW9c09fs) 投稿日時:2012年 11月 23日 03:47

    たまさんは、運動会、音楽会などイベント毎にスレッド立てて『小金井最高!』みたいなコメントをなさりますが、そんなつぶやきは、別に掲示板でなくご自身のブログでしてはいかが?

  4. 【2769077】 投稿者: いいじゃないですか  (ID:8fbYiTdtkAk) 投稿日時:2012年 11月 23日 07:08

    不思議さんみたいに何事にもケチを付けたがるような書き込みよりは、よっぽど癒されますよ。
    嫌味な「つぶやき」は、不愉快ですので目に触れないところでやってほしいものだと思いますヨ。

  5. 【2769943】 投稿者: 新参者  (ID:lyS1dFkQvwE) 投稿日時:2012年 11月 24日 01:08

    今回初音楽会でした。すばらしい演奏と6年生の最後のあいさつに感動しました。
    あの最後の挨拶は、原稿を暗記されていたのですよね?後ろのほうでよく見えなかったのですが・・・。だとすると、暗記するだけでも大変な量なのに、内容もすばらしく感動しました。
    最後の挨拶の人物はどのように決まるのでしょうか?投票ですか?
    司会の生徒さんも良かったです。間違えても爽やかに謝るところが良かった。
    3年に1度でなくて2年に1度でも音楽会してもらいたいですね。

  6. 【2770892】 投稿者: むさしの わたる  (ID:NO0UvSwafp.) 投稿日時:2012年 11月 24日 21:49

    ①.たまさんが、なでしこ音楽会の感想を求めるスレッドを立てました。
    ②.たまさん自身は、「素晴らしかった」と感想を述べました。
    ③.A組さんも、「素晴らしかった」と感想を述べました。
      因みに私も、音楽会は素晴らしかったと思っています。
    ④.朝の3:47に、早くからおきて?ネットをやっている不思議さんが、たまさんのようなつぶやきは掲示板ですべきではない旨の意見を述べました。


     私は不思議に思いました。
     不思議さんは、たまさんの立てたスレッドのどこが適切で無いと感じたのだろうか…

     ア.たまさんが、「みなさんはどのように感じられましたか」と学校行事に対する感想を掲示板で求めたことが不適切である?
     イ.たまさんが、「音楽会が素晴らしかった」と掲示板で述べたことが不適切である?
     ウ.たまさんが、行事ごとにスレッドを立てたことが不適切である?
     エ.たまさんが、小金井小を賞賛したことが不適切である?Etc・・・

     でも、私に何が不適切だったか思いつかない。
     学校行事に対する感想を「情報交換」として語り合っちゃいけないのだろうか?

     私は思いました。不思議さんの方が不思議!
     そして、不思議さんの意見は意見としてさておき、私は、そんな不思議さんの音楽会に対する感想を聞いてみたいな!

  7. 【2770895】 投稿者: むさしの わたる  (ID:NO0UvSwafp.) 投稿日時:2012年 11月 24日 21:51

    連投失礼します
     因みに、私もここで感想述べていいですか~?

     私もA組でした。どの学年も頑張っていましたが、5年生の「星条旗よ永遠なれ」がリズムがしっかりしていて、音も良く出ていて、凄いな!さすが上級生だなと思いました。
     あとO君の挨拶、話の構成も展開もしっかりしていて引きこまれました。「20歳の主張」に混じっていても遜色ないと思いました。
     付け加えると、どの学年もピアノが上手いなと思いました。
     今年も楽しい音楽会でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す