最終更新:

27
Comment

【2782867】保護者のマナー

投稿者: 在校生母   (ID:2ufUu2of0Wg) 投稿日時:2012年 12月 06日 08:39

昨日の午後の出来事です。
駅北口のバス乗り場で並んで待っていたら、列最後尾にいた4、5人のお母さんグループが、先頭にいたお母さんがお友達とわかるや否や、「○○さーん!」と、ドドドっと列先頭に割り込んできたのにまずびっくりしました。
バスが到着すると、そのままみんなで最初に乗り込み、車内ではずーっと嬌声あげながらおしゃべり。
東門で降りたら、歩道いっぱいにひろがって、おしゃべりしながらノロノロき…。
昨日保護者会があったのは一年生なので一年生のお母さん達だと思います。
親のマナーがこれでは、子どもも推して知るべし、ですね。
観察されてるのは子どもだけではありませんよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2785086】 投稿者: ???  (ID:GSpgEtUrY8o) 投稿日時:2012年 12月 08日 12:12

    どうでもいいけど、バス会社に通報とか、通報されたバス会社が一番迷惑だって言うことが分からないのかなぁ?別の意味で社会常識なさすぎ。

    バス停の割り込みとかバス内での嬌声とか、小学生~オバサン一般に見られる行動であって、一般の路線バスでの行動について、何で小金井の父兄の行動だけが特別視されるのか理解不能。
    小金井父兄の嬌声が問題になるのは、小学生には厳しいおしゃべり規則との均衡からであって、そんな内部の問題は世間の人は知らないし、どーでもいいでしょう。

    前にも新聞に投書がどうのっていうトンデモ意見もあったけど、こんなどーーでもいい話に世間様を巻き込んでどうするのぉ?父兄同士の下らないチクリ合戦で世間の方々に迷惑を掛けないようにしましょう。
    バス会社にクレームいれたら?学校に通報いくかもよとか、新聞に投書しても難しいかなとか、そんな発想自体が小金井の恥では?

  2. 【2785244】 投稿者: 笑)www  (ID:wzcxVhS4SpA) 投稿日時:2012年 12月 08日 15:41

    バス会社にクレームは筋違いだろ^^;
    大体、路線的には中大高と学大関係者はどう考えても上顧客にあたるのでは?

  3. 【2785273】 投稿者: 嬌声の意味は  (ID:tPDQ1iAtEgI) 投稿日時:2012年 12月 08日 16:23

    きょう‐せい〔ケウ‐〕【×嬌声】 女性の、こびを含んだなまめかしい声。「―を上げる」

    嬌声

    意義素                  類語
    快楽により洩らす声  嬌声 ・ 喘ぎ声 ・ 色っぽい声 ・ あえぎ声 ・ あえぎ ・ いい声

    なんですが?

    保護者会前のバス待ちのテンションで「嬌声」ですか?

    該当するお母様方は皆様、バカァ?になりますが?

    在校生母(ID:2ufUu2of0Wg)様のHN自己申告が事実なのか疑問。

    案外、バスの中からいつも俯瞰されているのかも・・・。

    ???様と同様で「どうでもいいけど」、公共交通機関で学校へ通学する、
    所謂「通学時における公共交通機関での生徒(児童も含め)が大人化しない」苦情の
    スレ&レスはこちらだけではありません。(擁護している訳ではありませんし、
    ドドドッと4~5人もの割り込み(本当だとして)は良くないですが)

    詳しくありませんがゲーム理論で判断すれば(あまり)、
    このスレを立てて、レスが反応して誰が一番得するのか、損するのか・・・。

    〆るのならきちんと〆ましょう。

  4. 【2785320】 投稿者: まあ  (ID:/J7uMlvPWRU) 投稿日時:2012年 12月 08日 17:18

    >昨日保護者会があったのは一年生なので一年生のお母さん達だと思います。

    推測で書いている時点で、もはやおかしいんですけどね。
    私なら確証がなければ書きません。

    まあ、スレ主さんが荒らしたかったということだけだと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す