最終更新:

10
Comment

【3771677】ランドセルは学校指定のものでしょうか

投稿者: ほしのかけら   (ID:nzQoPUrjPhc) 投稿日時:2015年 06月 20日 11:55

年長児の保護者です。

小金井小学校を受験する予定です。

在校生の保護者の方に教えていただきたく、スレッドを立てました。
お忙しい中、お手を煩わせますが、どうかご教示ください。


ランドセルは、学校で指定されていますでしょうか。

指定があるとしましたら、それは、市販の一般的な革(カワ)で作られたランドセルのような形状のものとは異なるものでしょうか。


合格もする前から、ランドセルの検討をするのは、おカド違いであることは承知しておりますが、昨今は、市場のランドセル商戦が年々前倒しになり、5月初旬から売り出し、お盆には売り切れるものもある、とききまして、もし市販のものを購入する必要があるのならば、そろそろ購入の手配を検討を始めようかと考えております。


ご回答くださいますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3773315】 投稿者: 既に  (ID:62zNj0Io1MY) 投稿日時:2015年 06月 22日 19:51

    既に情報戦で負けてます。
    小金井通えるとこに住んでいるなら、4月になっても、値段とデザインを絞らなければ通常のランドセル買えると断言します。情報に踊らされてるだけ…

    因みにあのバッグは布製とは言わないのでは?ナイロン製かと…
    学校からは、通常は手提げを極力使わないで通学する通うように指示あります。週末はあのバッグギュウギュウに詰めて帰宅してきますよ(^^;)

  2. 【3776911】 投稿者: フチ男  (ID:NP4qeX9QwK2) 投稿日時:2015年 06月 26日 22:40

    とにかく、積極性が大切です★
    見たことの無い先生方にもきちんとあいさつできるといいとおもいます☆
    運動会が10月にあるので一度見に来てはどうでしょうか?
    わからないことがありましたらぜひ聞いてくださいね♪

    P.S.小学生ですよーw

  3. 【3777403】 投稿者: 笑  (ID:RLJOUNwggSs) 投稿日時:2015年 06月 27日 14:43

    参加側の生徒は知らないかもしれないけど…
    本来、運動会は関係者以外立ち入り禁止です。よって見学はできません。(お受験ルックの方いません。)

    学校説明会以外、学校との接点はもてません。校内見学なんてできません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す