最終更新:

6
Comment

【2366535】男子補欠情報(22日最新)

投稿者: 男子補欠情報   (ID:QItfzIDfJgw) 投稿日時:2011年 12月 25日 14:54

こちらの合格を頂き、抽選も通過していた男児の母です。

補欠繰り上げをお待ちの皆様に 少しでも情報をと思い、投稿しました。


その後、第一志望の筑波より合格を頂き、お陰様で抽選も通過しました。

筑波の正式な入学承認証を頂いたのが21日の夕方でしたので、「クリスマス前にお一人でも繰り上げを」と考え、翌22日の朝に学芸大世田谷の辞退手続きをして参りました。


「副校長が今朝 ”昨日、筑波の正式発表があったから 来週あたり辞退者が出てくると思います”とおっしゃっていたのですが、こんなに早く来てくださって~」と担当の方がおっしゃっていましたので、おそらくうちが辞退1番目だったのではないかと思います。


「筑波 開けば 山動く」とこの掲示板でもよく目にしますが、筑波が決定してすぐに学芸大世田谷辞退する方は それほど多くないと聞いています。

筑波合格が決まり、私立の辞退者が出る → 私立補欠をお持ちの方が繰り上がり、学芸大世田谷辞退

というパターンが多いようです。



間に 1校、2校と私立の辞退をはさめば 繰り上げの連絡も早くはないかもしれません。
しかし、どの私立も少しずつ動いているようです。


辞退の手続きに伺うと 校内で大掃除をされていて 皆様お忙しそうでした。
23日から連休でしたが、その前にお一人でも繰り上げの連絡が来ているといいな、と思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2366552】 投稿者: よかったですね。  (ID:SYAywru3Ioc) 投稿日時:2011年 12月 25日 15:43

    通りすがりですが
    ほんとうによかったですね。早く良いお知らせを というお気持ち よくわかります。
    母親ならではの思いだろうと思います。
    皆様、メリークリスマス。み恵みがどちらの方にも 豊かに注がれ、あふれますように。

  2. 【2367733】 投稿者: いや~な臭いがするが  (ID:EdkZ6.5u/NA) 投稿日時:2011年 12月 27日 03:25

    気のせいか?

  3. 【2373890】 投稿者: 通りすがり  (ID:pRWUbXS6thM) 投稿日時:2012年 01月 05日 08:08

    学校側からすれば
    誰だかわかってしまう書き込みですねえ。

    運が良くてよかったですね!

  4. 【2374267】 投稿者: ん?  (ID:DpaBnVp5QIM) 投稿日時:2012年 01月 05日 15:21

    真実は如何に?
    繰上げ連絡きた方いるなら、書き込んでぇ~。

  5. 【2377323】 投稿者: スレ主です。  (ID:xHHkh3qeg76) 投稿日時:2012年 01月 08日 13:21

    補欠情報をお待ちの方に少しでも情報をと思い、このスレッドに書き込みしました。

    「もし私が違う番号札をひいていたら・・・」
    「もしうちの子が補欠〇番になり連絡が来るか来ないか、落ち着かない新年を迎えていたら・・・」
    という気持ちから書き込みました。



    私がもし補欠だったら 少しでも動いているのか、いないのか、欲しい情報だと思いましたので 書き込んだのです。

    「いや~な臭いがする」と思われる方がいるとはまったく思いませんでしたが、人のとらえ方は様々なのですね。
    残念です。



    今日見たら このスレッドがスレッドランキング1位になっていました。

    見る方がそれだけ多くなれば内容の真偽を疑い、スレッドが荒れることもあるかと思います。

    補欠情報を求めてくる方のお気持ちが乱れるのも不本意ですので、さきほど書き込み削除を依頼しました。



    失礼ですが、投稿者「ん?」様も補欠繰り上げをお待ちなのでしょうか?

    今何番まで繰り上げしているかは存じませんが、連絡が来るといいですね。

  6. 【2378425】 投稿者: 繰り上げ連絡来た方が書き込むわけがない  (ID:PmL5o08HZsU) 投稿日時:2012年 01月 09日 12:30

    ん? 様

    スレが真実でも繰り上げの連絡を受けた方が書き込むわけがないでしょう?
    そんなことをしたら学校側に誰が投稿したのかバレバレ。
    いくら繰り上げで浮かれてても、これから息子が世話になろうってう学校に「自分は内部情報を匿名掲示板にリークする人間です」って自白するような真似をするはずありません。

    スレ主さんも学世田には誰だか分かるでしょうが、辞退して通わないのだから分かったところで関係ないということなのでしょう。筑波側では誰がいつどこを辞退したかなんて調べられないので特定できませんし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す