最終更新:

131
Comment

【3697057】車通学をやめてください

投稿者: 近隣   (ID:HXtwzo5fk1I) 投稿日時:2015年 03月 22日 13:26

何度も学校へお願いしましたが改善されず、在校生の方にお願いです。

車でお子さんを送るのをやめてください。
特に雨の日はよく見かけます。
とても迷惑しております。
学校からは、禁止しているし、注意もしていると言われましたが、全く守られていません。

低学年のお子さんだけでなく、どうみても高学年のお子さんもいます。
長くこの学校に在籍しているなら、車通学は禁止であることはよくご存知のはず。

週末も野球部なのか、ユニフォームを着た親子が車で乗り付けたり、決まりはどうなっているのでしょうか。
保護者が自ら校則を破る姿を、お子さんは当たり前に思っているのですかね。

親が堂々と決められたことを破るのでは、お子さんも、学校の決まりは守らなくてもいい、人に迷惑をかけてもいいと思いますよね。

ナンバーはひかえていますので、警察に伝えようかと思いましたが、そこまですることでもないし、でも、とても困りますし、不快です。

何より、お子さんのためにも、決まりを守ること、人に迷惑をかけないことの大切さを教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3708117】 投稿者: ハイボルテージ  (ID:xuG5gKw4FQo) 投稿日時:2015年 04月 07日 23:55

    子供の小学受験を考え情報収集中の者です。
    こちらは正門側の道路の向かい側住宅地に沿って高圧送電線が通っているようですが、児童への健康被害の心配は大丈夫でしょうか。電力業界や御用学者は問題ない、被害は科学的に証明されてないなどといますが、歴史を遡れば公害や薬害など行政の規制が後手に回ったせいで取り返しのつかない健康被害を被った例もあり安心できません。
    科学的に問題がないことが証明されていない以上リスクは避けるべきという考え方もあります。一度でも心配してしまうと、もし子供に何かの不調が表れた時に、本当は電磁波と何の関係がなくともそれが原因ではないかと疑心暗鬼になり後悔しそうとも思います。
    スレ主さんは、この近くにお住まいで私立小学校に通ってらっしゃる大事なお子さんをお持ちのようですが、この点はどの様に心の整理をされたのでしょうか。

  2. 【3710155】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:zLCap/.6EN2) 投稿日時:2015年 04月 10日 20:53

    >都内国立ですが、



    カローラじゃ、送っていく気もしないわな。笑






    w

  3. 【3710571】 投稿者: ももくろ  (ID:6drHNFti64A) 投稿日時:2015年 04月 11日 13:25

    嘘でしょ様の投稿に安心しました。
    我が子の私立も車送迎などいたしませんし、親類の通っている国立でもおりませんよ。
    もちろんパトロールしているわけではないので、絶対にいないと言い切れるわけではありませんが。

    そしてここの保護者の方も、そのような方がいらしたら大変とおっしゃってますね。
    語弊があるかもしれませんが、これが普通ですよね。

    車種だの裕福だのの話も、そこを語ること自体論外ですね。
    我が家も自営ですから、ミラココアもありますが、何か?小回り利いて便利ですよ。
    家の車もアルファードですよ、DVD付けられるし日本車は優秀です。
    私個人の車は外車ですが、子供を乗せることを考えると頑丈な方がいいかと思いまして。
    骨折した時に子供の送迎を社員の方に頼んだら、軽トラで行ったようです。
    車種と送迎に、なんの関係があるのかさっぱり理解できませんね。
    こういうくだらない議論は嫌いです。

  4. 【3719204】 投稿者: ななお  (ID:TXcZgQjphLQ) 投稿日時:2015年 04月 21日 10:39

    子供送っていくくらい良いのでは?と思いますが、子供が通りで泣いているだけで、姿を隠して部屋から煩いと怒鳴るおじさんもいたりするのが東京なので、いっそ、東京は子供を作らない特区にしてロボットのように働く人々と老人の街にしたらどうか?

  5. 【3744591】 投稿者: くだらない  (ID:Bd.8UubBNlQ) 投稿日時:2015年 05月 20日 12:45

    こんなスレを立てるのは残念さんでしょう。
    車通学、どこが悪いのですか?
    大切な息子を送迎するくらいいいじゃないですか。
    そんなに目くじら立てることですか?
    こんな細かい下らないことを言ってるより、他にやることがあるのでは?
    だから落ちるのですよ。
    負け組のくせに私達の邪魔をしないで!

  6. 【3750589】 投稿者: びっくり  (ID:DM1Sonih9Wk) 投稿日時:2015年 05月 27日 14:48

    部外者なので、車登校が許されているのかどうか分かりませんが。いずれにしても、ご家庭にとっては一台の車だとしても、近隣の方にとっては自宅周辺で何台も停車されたら迷惑でしょう。ご自分の家の前がそのような状態だったらと想像すれば、そんな小さいことに目くじらを立てるなと言えないのではないでしょうか。たとえ雨の日だけだとしても、私は嫌ですね。それを不合格だったから、と言うのは間違いですよ。そんな発言をすること自体、人間性が残念に思います。

  7. 【3750604】 投稿者: へぇ〜  (ID:OcnIOYrvLJk) 投稿日時:2015年 05月 27日 15:11

    他の学附小に通わせていましたが学校から「特別な(骨折したなど)許可を得ていない場合、自家用車での通学不可」ってお達しあったけど無視なんですね。

    「ルールはばれなければ破って良し」って教えるんですかね。
    附高で盗難事件とかあったら、まず世田小の子を疑うように指導しときます(≧∇≦)

  8. 【3750623】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:DvfCfhzfkug) 投稿日時:2015年 05月 27日 15:39

    >他の学附小に通わせていましたが学校から「特別な(骨折したなど)許可を得ていない場合、自家用車での通学不可」ってお達しあったけど無視なんですね。




    私がキミのパンティは毎日黒をはくようにというルールをつくってもキミが無視して純白をはいてくるのと同じだよ。


    門の外の保護者の行動は、それが道路として適正使用であればそれ以上のルールを設定する立場にない。従ってもらいたければお願いするだけ。笑







    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す