最終更新:

3
Comment

【3667286】小さい子がいます

投稿者: 櫻子   (ID:yHkcqmLc8Qw) 投稿日時:2015年 02月 14日 15:53

はじめまして、よろしくお願いいたします。

こちらの園舎では、入園後の保護者会に小さな子(弟や妹)を同伴してはいけないという話を聞きましたが、間違いないでしょうか。

平日の集まりでは預け先に困りますが、皆さん一時保育などを利用されているのですか?
園行事などの保護者のお手伝いが盛んと伺いましたが、その際も小さな子は連れていってはいけないのでしょうか。

入園も決まっていない検討段階ですが、うちは頼れる人が近くにいないので気になりました。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3683027】 投稿者: 卒園児母  (ID:J.kuuQK12L2) 投稿日時:2015年 03月 05日 00:32

    卒園児の母です。

    保護者会や園行事、弟妹は皆さん預けていらっしゃいます。
    下のお子さんが参加可能な行事の際は、園からそのように案内がありますので
    それ以外は参加不可です。

    頼れる身内が近くにいない方もシッターさんや託児室を利用しています。
    何人か下のお子さんがいらっしゃる方でもがんばってそのようにされていました。
    実際、保護者会などにお子さんが手元にいらっしゃると気が散って集中できないですよ。

    我が家には附属の私立に行かせている子供もいますがそこも同じです。
    お受験して入るような幼稚園はどこも、保護者会に下の子を連れて行くような事は皆さんされません。
    むしろこのような質問がある事自体に驚きました。

  2. 【3688682】 投稿者: 卒園保護者  (ID:yN579iHN8F2) 投稿日時:2015年 03月 12日 09:11

    櫻子さま

    文京区役所内に、一時預かりの託児ルームがあります。
    大手ベビーシッター会社が運営していますので、安心してお子さんを預けられますよ。
    登録して予約制ですので、保護者会の日にちがお知らせされたら予約なさってください。
    しかし預けるお子さんが熱がある時は預けられないので、病児ケアもみてもらえるシッターさんを捜しておくとよろしいと思います。
    竹早園舎は自然もあり、のびのびと幼児期の豊かな経験のできる素晴らしい園ですので、
    お母様も下のお子さんがいらっしゃって大変ですが頑張ってください。

  3. 【3692024】 投稿者: 櫻子  (ID:wd.r665IBHw) 投稿日時:2015年 03月 16日 01:42

    親切に教えて下さって、ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    まだ小さくて不憫ですので、あまり頻回に預けることになるようでしたら近所の私立幼稚園に通いながら小学校受験を目指そうかなと思ったり…迷っています。
    焦らず考えたいと思います。
    気になっていたことがわかって良かったです。
    ありがとうございました。
    第一子で幼稚園のことはほとんどわからず、非常識な質問をしてしまったようで、気分を害された方には失礼致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す