最終更新:

2
Comment

【1145236】1月4日の説明会について

投稿者: 地方在住   (ID:w2aFiCw5jFo) 投稿日時:2009年 01月 15日 05:59

東京転勤となり、こちらの学校を受けさせて頂こうと思っている者です。
4日の説明会には、出られなかったのですが、どのようなお話があったのでしょうか。何でも結構ですので、少しでも、お教えいただければ、ありがたく思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1145680】 投稿者: じゅごん  (ID:wjX3I7Hr/Ls) 投稿日時:2009年 01月 15日 14:57

    九段中等教育学校のサイトでは以下のような説明が書かれていました。


    「1月4日に最後の学校説明会を開催いたしました。
    午前、午後の部あわせて932人の参加がありました。年明け早々、多くの皆さま
    にご参加いただき、ありがとうございました。


    適性検査1ヶ月前ということで、本校の適性検査解答の書き方や採点基準につい
    ての話を、学校としては初めてさせていただきました。また、講師による残り1
    ヶ月の過ごし方、お子さんへの接し方などのお話は参考になりましたでしょう
    か。学校とはまた違った切り口で受検を考えることができたのではないかと思います。


    残り1ヶ月。適性検査当日に向けて、健康に気をつけてお過ごしください。
    4月にお会いできることを楽しみにしております。」

    との事でした。

  2. 【1145840】 投稿者: 地方在住  (ID:TYxdLZvmx1g) 投稿日時:2009年 01月 15日 17:32

    じゅごんさま、ありがとうございました。


    >適性検査1ヶ月前ということで、本校の適性検査解答の書き方や採点基準に
    ついての話を、学校としては初めてさせていただきました。


    もし、この部分を、少しでも教えて頂けたらと思い、投稿いたしました。あので
    解答の書き方、採点基準とは、どのようなものでしょうか?
    こちらには、公立校受験用の塾もなく、内申点も良いとはいえない子供ですので
    合格は、大変難しいと思うのですが、少しでもプラスの情報が得られればと思い投稿いたしました。よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す