最終更新:

171
Comment

【557561】千代田区立九段中について

投稿者: 迷子   (ID:aXo56SonIYw) 投稿日時:2007年 02月 05日 21:31

学校側のみなぎるやる気にとても心引かれて
受験させていただきました。
しかし、入試待機の保護者に用意されたトイレが男女各1づつでした。
1回トイレを利用するのに30分弱は並んだと思います。
対応の悪さにがっかりしました。
やはり、実績の私立に進学を優先すべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【557648】 投稿者: 何言ってるんだか  (ID:l7w/eRl6LLo) 投稿日時:2007年 02月 05日 22:29

好きにすれば?

2. 【557715】 投稿者: おや  (ID:MPAPweel2OU) 投稿日時:2007年 02月 05日 23:12

「合格しようが不合格だろうが、僕はどうでも構わないんですよ。」
    上の子の担任先生が、高校受験まっ最中の 先週 おっしゃた言葉です。

上の子を千代田区K中、下の子を私立0中に通わせているものですが、
    私立は生存競争が少子化へ向かう今 更に加速。
    女子では偏差値では筆頭と巷間の0も例外ではありません。

上の子は私立と国立の本命が 不合格で、高校で再度受験したいとの息子の意志を尊重し
    千代田区の公立中へ入学。

「更に弟 妹がいたら 千代田区の公立には入れないわ。」
    千代田区の名に胡坐をかいた教師の集まりです。

●今年の都立推薦 千代田区Kじ町は1名以外全滅。
     その1名は 偏差値が模試で40しかない様子ですが 親の力というか…。
     粉飾内申と巷間。

●千代田区Kじ町より 酷いのが九段中というのは
    なにせ 九段中高が酷いから それよりマシと K中への転校生があとを絶たない。
    この実績がものがたっていると思います。

●私なら 校風のあう私立に入れますね。 
    公立は所詮 役人である教師が どうでも良い保身のための授業をやる処です。

●千代田区教育委員会に親御さんがおいでのお子さんは九段中高には入学していません。

3. 【557718】 投稿者: おや  (ID:MPAPweel2OU) 投稿日時:2007年 02月 05日 23:13

「合格しようが不合格だろうが、僕はどうでも構わないんですよ。」
    上の子の担任先生が、高校受験まっ最中の 先週 おっしゃた言葉です。
    上の子を千代田区K中、下の子を私立0中に通わせているものですが、
    私立は生存競争が少子化へ向かう今 更に加速。
    女子では偏差値では筆頭と巷間の0も例外ではありません。
    上の子は私立と国立の本命が 不合格で、高校で再度受験したいとの息子の意志を尊重し
    千代田区の公立中へ入学。
    「更に弟 妹がいたら 千代田区の公立には入れないわ。」
    千代田区の名に胡坐をかいた教師の集まりです。
    ●今年の都立推薦 千代田区Kじ町は1名以外全滅。
     その1名は 偏差値が模試で40しかない様子ですが 親の力というか…。
     粉飾内申と巷間。
    ●千代田区Kじ町より 酷いのが九段中というのは
    なにせ 九段中高が酷いから それよりマシと K中への転校生があとを絶たない。
    この実績がものがたっていると思います。
    ●私なら 校風のあう私立に入れますね。 
    公立は所詮 役人である教師が どうでも良い保身のための授業をやる処です。
    ●千代田区教育委員会に親御さんがおいでのお子さんは九段中高には入学していません。

4. 【557726】 投稿者: おや  (ID:MPAPweel2OU) 投稿日時:2007年 02月 05日 23:20

2重投稿 失礼しました。
    九段中高の校長先生は、都立戸山同様に 生徒を 部品としてしかみていない。
    そう 九段中高から転校してくる生徒さんの親御さんたちの共通のお話です。
    九段中高の 男子数名が女子を自宅でレイブした事件のマスコミ報道はごぞんじですか。
    私は 九段中高からの転校生から聞いた話ですが 学校はどう説明されているのでしょうか。
    >トイレの数が
    機械の部品には 心や生理現象がないと配慮もなさらないのでしょう。

説明会で綺麗ごとは幾らでも言えますが 通っていた それも上位成績者ほど
    外部へ出るには理由があると思います。

5. 【557762】 投稿者: まだ発足したばかり  (ID:gNu3V.AgVks) 投稿日時:2007年 02月 06日 00:00

上で挙げられている問題点は旧都立九段高校のものではありませんか?
    九段中高の最上級生でもまだ2年生だと思いますが、その生徒さんたち
    が「事件」を起こしたのですか?

新しい学校の評価はもう5〜6年しないと何とも言えないように思います。

6. 【557769】 投稿者: 私も知りたい  (ID:lP0GYPa1SoM) 投稿日時:2007年 02月 06日 00:05

おやさん、以前も同じ内容を別の板で投稿してましたよね。
    それについて、詳細を知りたいと書いた方がその後ありましたが、、
    レスがなく、また全く同じ文章を書いていらっしゃるけれど、
    きちんと書いた以上責任もって説明してもらいたいです。
    私も来年受験させようか迷っているため、知りたいです。

また、九段中と九段高校は現在区立と都立で校長先生も違うはずですよね、
    なぜ九段中高というのか、よくわかりません。K中への転校が後をたたない
    というけれど、生徒数は減っていませんが、どういうことなのでしょうか?
    他の板で投稿者名を元九段小としていらっしゃったけれど、何かいやなことが
    あったのですか?なんか個人的にすご〜くうらんでいるような文章にしか
    読み取れないのは私だけ?

7. 【557773】 投稿者: あのお・・  (ID:tCoXMdZGeJg) 投稿日時:2007年 02月 06日 00:10

迷子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 学校側のみなぎるやる気にとても心引かれて
    > 受験させていただきました。
    > しかし、入試待機の保護者に用意されたトイレが男女各1づつでした。
    > 1回トイレを利用するのに30分弱は並んだと思います。
    > 対応の悪さにがっかりしました。
    > やはり、実績の私立に進学を優先すべきでしょうか?

先日行われた千葉県内初の公立一貫校(市立高校附属中学)では、
    保護者のトイレどころか、控え室もありませんでした。
    トイレが用意されているだけ、まだよろしいんじゃないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す