最終更新:

22
Comment

【5715011】ミラクルを信じて(^人^)

投稿者: ミラクル   (ID:6dXIVJIPYdk) 投稿日時:2020年 01月 24日 14:32

受検、今年もそろそろですね。

我が子B区男子ですが、受験まであと10日足らずというのに、まだまだのほほ~んとしてて、こちらばかりがヤキモキ笑

相当な倍率のB区ですが、子はいままでに偏差値50前後をいったり来たりの成績の子で(^w^;)
親は、ただただ当日のミラクルを祈るばかりです

少しでもミラクルを夢見てみたく笑、ここでお聞きしたいのですが、我が子がミラクル(全然安心圏内ではなかったのに)合格したよ!!!って方の、ミラクルなお話、良かったら聞きたいです(^人^)!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5715042】 投稿者: 私の話  (ID:c9wmQL/0/uk) 投稿日時:2020年 01月 24日 14:58

    35年前の話wwww

    中学受験で絶対に受からないと塾からお墨付き
    受からないから親も安心して受けさせた記念受験の1校
    受かってしまいました・・・・
    私自身もびっくりで「補欠じゃないの?」と親に確認してしまいました
    塾も驚きながら「よかったね」って

    親はそもそも私立など行かせるつもりなどなく、私が「受けたい」と言うから受けさせたたった1校に受かってしまって計算違いだったでしょうねw
    親も本気ではなかったので、両親面接には父親なしで受けたにも関わらずです

    ミラクルなのか何なのか分かりませんが、こういう例もあります

  2. 【5715106】 投稿者: 私の話2  (ID:c9wmQL/0/uk) 投稿日時:2020年 01月 24日 15:44

    ↑の者です
    逆パターンも経験

    子どもの小学校受験
    沢山の塾の体験に行きましたが、どこの塾に行っても「お子さんは〇〇小学校に向いてますね。きっと大丈夫ですよ。もっと上を目指したら?」と言われていて、お世話になっていた塾でも歴代記録を出したり、先生からもほぼお墨付きを頂いておりましたが、結果不合格でビックリされました(笑)
    補欠発表はないので、完全なる不合格

    この子もたった1校しか受けなかったのでここがダメなら地元区立という選択


    しかし、1週間後の他校の合格発表日に繰り上がりの連絡を頂きました。


    受験は水物ですね・・・
    ミラクルは起こると思いますよ

  3. 【5715654】 投稿者: ミラクルあります!  (ID:1Kgfod2nLsA) 投稿日時:2020年 01月 24日 22:01

    息子もB区分で、現在、在学中です。
    塾では、C判定以上は、出た事もなく、半ば記念受検のような物でした。
    もちろん、内申点も、イマイチなので、当日の試験にかけるしかない状態。
    しかし、余程、問題と相性が良かったのか、9割近く点を取れていました。
    受検は水物だと、実感しました。
    何が起こるか分からないので、最後まで諦めないで下さいね❗
    息子は、友人と先生に恵まれて、楽しい生活を送っています。

  4. 【5729165】 投稿者: ミラクル  (ID:6dXIVJIPYdk) 投稿日時:2020年 02月 02日 17:50

    ミラクルコメント!ありがとうございます!
    其々に本当にミラクルで、読んでいてワクワク出来ました笑。繰り上げまで考えたら、九日以降もミラクルを信じて頑張ります(^w^)

    とうとう明日です。
    先日の書込みから、実は私自身が風邪を拗らせていまして、一時はどうなるかと思いましたが、なんとか息子にはうつさずに、明日を迎えられそうです。

    明日は天候にも恵まれそうですし、我が子は勿論の事、受検生皆が各々に力を発揮する事が出来ます様に(^人^)

  5. 【5742353】 投稿者: うさぎ  (ID:9sYVIU95MLE) 投稿日時:2020年 02月 10日 07:58

    区分B残念でした。
    ほとんど枠がないと思いますが、繰り上げ合格を願わずにはいられません。来るとしたら今日正午の手続きを締め切った後から電話でくるのでしょうか。
    本人も自信があっただけに、信じられないようです。
    今年も平均点高く満点も多かったのかなと思います。

    合格された方、おめでとうございます!

  6. 【5742574】 投稿者: さくら  (ID:Q3gqshblWZU) 投稿日時:2020年 02月 10日 10:31

    区分B女子で受検しご縁いただけませんでした。
    九段は繰り上げはないに等しいと言われてますが、繰り上げ連絡がきた方いますか?
    合格の方、本当におめでとうございます。

  7. 【5744139】 投稿者: ミラクル  (ID:AUgvzicDhu.) 投稿日時:2020年 02月 11日 08:52

    書き込みが遅くなってしまいましたが、息子、無事に合格貰えました。
    息子自身、自信が無さげだったので最初は半信半疑でしたが、、、(;つД`)

    どうか皆様にもミラクルが起きます様に!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す