最終更新:

111
Comment

【3361779】気持ちの整理がまだつきません

投稿者: くらら   (ID:XA4rPlfNhgM) 投稿日時:2014年 04月 19日 00:40

私立大学一貫校に合格しました。
こちらの中学はぶっつけ本番。ただの一度も過去問さえ解かずに受験。合格です。

小学校からの報告書で、点数をかせげる性格ではありません。先生に媚びも売れませんし、そんな相対評価を知って行動出来る子ではありませんから公立は無理だと思っていました。

どう転んでもMARCH以上の大学まで一貫校の進学が決まったのに立川国際に進学する事になりました。

一緒に中学受験を頑張って来た私としては納得出来ませんが、子どもはサッパリしたもので立国中学生活を楽しんでいるのが何よりです。

なのに母である自分はこちらの校風に馴染めず、保護者会にもこんな低偏差値の集団の中に居るはずではないのに、と、参加するのが苦痛です。

何故この学校に通うのか?
都立で一体どこの大学に進学出来るのか?

大学進学は全て本人にかかっているのでしょうが、立川国際では子どもの将来、能力が潰されかねません。

正直、退学して欲 しい…。
保護者会がありますが、恥ずかしくて参加したくありません。

こんな思いの方はいらっしゃいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4379390】 投稿者: お察しします  (ID:NGI.jdghCAU) 投稿日時:2016年 12月 30日 04:48

くらら様

2年前の投稿、先ほど読ませていただきました。
    お察しします。
    その後お気持ちに何か変化がありましたか?
    転校されたのでしょうか? 受験なさるのでしょうか?

学校訪問の機会が何度もあり、率直な感想ですが、
    お育ちがよろしくなさそうなお子様がお通いのご様子。
    親御様の家庭教育が露呈されてる光景で日本の将来が恐ろしくなる縮図学校。

学校の方針にも問題あるのでしょうが、教職員(管理職の方、なに考えていらっしゃるの?)、生徒のマナー、道徳心の低さには閉口させられました。

くらら様の当時のご心配ごと=学力レベルは確かに底辺校レベルの生徒も多数。やる気、モチベーションの低いお子様に交じって、意識の高い他人の心をいたわれるお子様が少数派。

他のスレッド:
    立川国際の部活や行事の今後について 
    投稿者: すみません (ID:DEXraNBlJN6) 投稿日時:12年 05月 15日 15:58

も参考に読んでみましたよ。

いじめ、不登校生徒、さらに不良、少年犯罪おこってももおかしくなさそうな閉鎖的でおもしろ身のない学校。
    個人的には、通わせたくない学校の1つです。

反論されても私は崩れませんもの。

2. 【4396847】 投稿者: 失礼ね  (ID:i6DvuLCFHTs) 投稿日時:2017年 01月 14日 09:28

昨夜、書き込みましたが、反論できず削除ですか?偏差値が良くて頭の良い人なんていませんよね。私の知り合いに地元の学校で一番頭の良い高校行かれた方がいますが、憲法9条も知りませんでした。指摘すると、「 政治馬鹿 」と言われました。自分の娘さんが頭が良いと自慢していましたが、結局塾に入れなければ勉強はできず、受験のために塾通いです。頭が良いのなら、授業だけでできるはず。立川国際はそこそこの授業をされているわけですから。日本人は、教育水準は高いのかも知れませんが、御三家に行っている子たちも思考停止状態だと思います。日本は、こうしたサイトでも言論の自由がない、北朝鮮と並ぶ独裁国家なのですね。民主主義ご存知でしょうか?特定秘密や共謀罪、今、政府がやっている事を国民が支持しているのも納得です。
    くららさんに質問です。頭が良いようなので、立川国際の社会科の教科書どう思われますか?公民もです。まさか、中学レベルの内容が理解できないはずはないですよね?私なりの偏差値判断です。ちなみに、私の周りにはこの教科書の問題点を理解できるお母さんは一人もいませんでした。これが、日本の偏差値、学力なのだと痛感しています。

3. 【4396876】 投稿者: 失礼ね  (ID:i6DvuLCFHTs) 投稿日時:2017年 01月 14日 09:58

お察しします様へ。
    日本の将来は、もう恐ろしい段階に来ていますよ。
    道徳心なんてものではありません。日本人の思考停止のためです。
    昨年、戦争法( 集団的自衛権 )が施行され、自衛隊は南スーダンへ戦争に行きました。
    今、自衛隊はどんどん辞めているので徴兵制なんて話もあります。
    これも、思考停止の日本人全体のおかげです。
    18歳選挙権で、今、中学生の子達が戦争に行く日も近くなっています。
    御三家の子たち、国民を貧困にするアベノミクス推進、TPP推進です。
    これも、暗記が得意で、時事問題を鵜呑みにして思考停止にされているからでしょうか。
    大手進学塾の嘘でたらめ問題酷いですね。

私の知り合いの話ですと、地元の中学校より立川国際の授業の方が断然面白いと言っていました。
    地元の中学校は、だらしのない、道徳心が低い保護者が多いようです。

だらしのないと言えば、東京都の教育委員会でしょうね。職員教育ができていませんし、その方たちの親御さんのしつけが悪かったんだと思います。お殿様、お姫様に育てたのでしょうね。横柄な人たちですよ。そんな人たちが小学校長になるわけですから、世も末です。頭も空っぽですしね。「 あなた頭悪いでしょ? 」と指摘すると、もう二度と電話に出てくれません。プライドが高いのでしょうね。とにかく、エリートと言われる人たちもそんな感じです。

4. 【4397019】 投稿者: 失礼ね  (ID:i6DvuLCFHTs) 投稿日時:2017年 01月 14日 11:29

たびたび失礼します。くららさんご存知ないようなので、2020年の大学入試が適性検査( 小論文 )になるのはご存知でしょうか?時事問題を幅広く知っていないと問題が解けません。お母様が理解していないご様子( わたしの投稿を理解できず削除されたので )なので、お子さんが知るはずもありません。
    なので、センター試験廃止で適性検査で大学の合否が決まるので、くららさんのお子さんは100%東大、京大は無理でしょうね。
    少子化なので、三流大学をお勧めします。
    それか、今からでも時事問題勉強されてはいかがでしょうか?
    東京新聞、しんぶん赤旗、日刊ゲンダイあたりをお勧めします。
    他はごみ新聞ですから。
    お子さんも朝日中学生新聞あたりを読まれてはいかがでしょうか?子ども新聞では、朝日がまともです。
    大学受験対策になります。 間違っても読売だけは購読しないで下さいね。知能が低くなりますから。

5. 【4397041】 投稿者: 失礼ね  (ID:i6DvuLCFHTs) 投稿日時:2017年 01月 14日 11:41

そんなに気に入らないのなら、校長に文句を言ってはいかがですか?授業をああして、こうしてと…私はよく校長に電話して、理論的に会話しますが、校長の頭の悪さ( 理解力のなさ )にイラついて、「 あなた馬鹿でしょう?こんな簡単な事も分からないの?」と言ってから、電話対応してくれなくなりました。それから、副校長が対応してくれますが、この方も相当な頭の悪さで呆れています。公立なのだから、税金で雇われているのだから、対応してくれるはず。
    いかがですか?

6. 【4397950】 投稿者: 失礼ね  (ID:i6DvuLCFHTs) 投稿日時:2017年 01月 14日 23:42

ちなみに、去年、相対評価はおかしいんじゃないか?20点も点数が低い子が高校に受かって、頭の良い子が落ちるなんて、そんなお馬鹿さんを雇っていたら大企業が倒産する、とメールで文科省に苦情を言いました。さっそく、2016年の高校受験から学力7で内申3になりました。今まで、頭の悪い子が手を上げて内申で高校行けていたのが落とされるんです。本当に嫌なら行動あるのみです。 馬鹿校長にだって、なぜいけないのか理由も言って、納得してもらっています。

7. 【4399199】 投稿者: 失礼ね  (ID:i6DvuLCFHTs) 投稿日時:2017年 01月 16日 00:08

そうそう、くららさんたちB層は、政治・経済・教育が繋がっているのはご存知ないのですね。偏差値って一体何なのだろうと考えさせられます。そんなに頭が悪くても今まで生きてこられた日本て凄いと思う反面、これだけ広がった格差や貧困にも気づかず、偏差値が高いと喜んでいられる脳みそは凄いですよ。
    私、ネット民は大げさな事言うな~と思っていましたが、自分の目で確かめてみて、改めてネットの情報収集能力の凄さに関心しています。
    一体、どうやったら、そんなに無知でいられるのですか?興味津々です。ご教授願います。

8. 【4399257】 投稿者: 失礼ね  (ID:i6DvuLCFHTs) 投稿日時:2017年 01月 16日 01:36

くららさん、何で偏差値が高い優秀な子どもがG7で政治・経済が分からず英語が話せなかったと書いたら削除するのですか?
    慶応義塾大学生は、頭が悪くて豚以下だと書いたら削除するのですか?
    あなたたちB層がネットで、「 知恵遅れだ 」と書かれている事を隠すのですか?
    あなた、卑怯よ!思考停止な上に卑怯で、汚い人間!最低だね。それと、現実を見なさいよ。あなた、相当な頭の悪さだよ。気づきなさいよ。
    憲法9条を知らない友人Aより酷いわ!陰湿で、見下げ果てた人間!みなさん、どう思われます?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す