最終更新:

10
Comment

【842484】立川国際中東教育学校を来年受けようと思います

投稿者: ゆうゆう1   (ID:xSBqOWKrDvQ) 投稿日時:2008年 02月 13日 19:34

 私学はうけません。来年は立川国際にうけます。
1年間どのような勉強したらいいか。情報がほしいです。
6年で塾に入る予定です。(進学舎に入る予定)
塾にまかせることと、ご家庭で何をしていけばいいか、なんでも結構です。
よろしくお願いします.

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【845616】 投稿者: 我が家も!  (ID:DnUNsz.6ACk) 投稿日時:2008年 02月 16日 03:03

    立川国際を受検したいと思っています。
    私学はお金がかかるから、しがないサラリーマン家庭の我が家には厳しいですが、
    もしも立川国際に行ければ、お金かからないで地元の荒れた公立中よりは安定した環境で
    教育が受けられ、美味しいと思います。
    でもまだ実績がなく情報も乏しいこと、素地の頭がいい子でないと無理・・・などの噂を聞き、
    私立中学受験ほどまでとはいかなくても、やはりそれなりの準備が必要かと・・・・。
    ゆうゆう1様同様、何かアドバイス欲しいです。

    ちなみに、わが子の小学校からもここで合格なさったお子さんがいますが、そのお母様は
    本当に特別な勉強などしていない、とおっしゃるのですが、、やはりもとの頭の良さには
    敵わないのが公立中高一貫校なのでしょうか???
    ご意見よろしくお願いします。

  2. 【845736】 投稿者: 待っています!  (ID:B.Uvgbd5lSw) 投稿日時:2008年 02月 16日 09:35

    ゆうゆう1さん、我が家も!さん

    ことし、息子が合格しました。 都立用の特別な勉強はしておりませんでした。
    Enaでは早速、立川国際、武蔵の専門コースができましたね。
    進学舎は、Enaと合併のようですから、いいのではないでしょうか?

    早く後輩を迎え、活気づくといいなと思います。
    お子様と、親御さんのご健闘をお祈りしていますよ。

    念のため、「中東教育学校」ではなく、「中等教育学校」ですので、お間違いなく(^^♪

  3. 【846221】 投稿者: ゆうゆう1  (ID:xSBqOWKrDvQ) 投稿日時:2008年 02月 16日 18:14

    中等教育学校、漢字まちがってごめんんさい。
    合格 おめでとうございます。
    後輩になれるようがんばります。
    今年の問題見たのですが、
    国語の問題がみれないですね。
    受ける方々御互いに頑張りましょう

  4. 【1011699】 投稿者: 亜理紗  (ID:MVIeeyW6Dho) 投稿日時:2008年 08月 28日 11:40

    再来年立川国際に受けようと思います。でもうちの家は、塾に行くお金がありません。習い事をいっぱいやりすぎて…・やめようとしてるんですがなかなか言いだせなくて。塾に行かないで家で勉強をする方法を教えてください。お願いします。??なんでも良いのでご意見を宜しくお願いします。ご意見お待ちしております

  5. 【1081659】 投稿者: 親の努力次第  (ID:DmopEKGp1vs) 投稿日時:2008年 11月 06日 09:48

    何人か公立中高一貫校に合格なさったお子さんをもつお母様を知っています。
    よく塾に通わず、特別なことはしていないけど合格したとおっしゃる方がいますが
    そんなことありません。しっかり家庭学習されています。だいたいご両親が高学歴(有名大とまではいかなくとも四大卒)の方が多く受験や勉強の仕方をよくご存知です。そういったお子さんは大抵小学校にあがったときからきちんと家庭学習をするよう習慣づけられています。また過去問や公立中高一貫校に出題されそうな問題を分析される能力もお持ちで、お子さんにあった問題集やご自分で課題を与えこつこつと実績をつみあげられ努力なさっているということです。私立の受験のように塾に通い膨大な時間を学習に費やさなくてはならない学習方法とは違うのでお母様自身もそれを特別のこととは思っていらっしゃいません。それが今までにできていれば塾は不要だと思います。そうでないのなら(塾に通えば必ず合格するとはいえませんが)情報や傾向を知り、試験に慣れるために塾は有効だと思います。
    ただ塾に任せきりにするのではなく塾で出された課題を理解できているかチェックされたり、塾以外にも講演会や学校公開などに参加して情報を集めることです。お子さんの努力はもちろんですが親御さんも一緒に学習するくらいの努力が必要です。

  6. 【1169261】 投稿者: ゆうゆう1  (ID:/XTDBQHfCIk) 投稿日時:2009年 02月 02日 18:31

    いよいよ明日です。
    この掲示板ずーと見てなかったので 親の努力次第様の投稿みてませんでした。
    まさしくごもっともです、ありがとうございます。
    我が家は本校でうけます。
    やることはやったと思ってます。
    合格してどんな勉強してきたか書き込めればいいのにと思ってます。
    皆さんのお子さんも、わが子も頑張ってきたことが発揮できますように。
    がんばりましょう。

  7. 【1170086】 投稿者: 親の努力次第  (ID:tRi4E0vMp0o) 投稿日時:2009年 02月 03日 10:12

    いよいよ本番ですね。今まで努力されてきたことが実りますように、、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す