最終更新:

99
Comment

【1429817】Kインターナショナルスクールについて

投稿者: MOMMY   (ID:LyPyHgsWq9g) 投稿日時:2009年 09月 15日 19:05

はじめまして。

現在、4歳の娘を都内のプリスクールに通わせています。

来年の一月にKインターナショナルスクールを受験しようと考えています。

10月のスクールフェスティバルに行って、校内の様子も見てきたいと考えているところなのですが、実際にKにお子さんを通わせていらっしゃる親御さんがいらっしゃいましたら、学校の様子、授業の内容、面接試験の内容やポイントなど伺いたく、スレッドをたてさせていただきました。。。

ちなみに主人は外国人ですので、子供はハーフです。

又、面接時の服装なども参考にさせていただきたいと思います。

どんな情報でもかまいませんので、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 高学年に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【3147984】 投稿者: サンディエゴ パパ  (ID:4rCpbkQnsqo) 投稿日時:2013年 10月 17日 09:19

    はじめまして。私にはアメリカ生まれ、アメリカ育ちの11歳と9歳の息子がいます。あまり日本語は話せません。来年、28年間のアメリカ生活に一時的に終止符を打って日本に帰るつもりです。私自身高校から留学していて、あまり日本の教育事情には詳しくありません。
    ですので私の場合皆さんと少し状況が異なっていると思うので、違う観点からの質問があります。
    授業は英語が完璧ではない子供達と一緒になると思うので授業の速度や内容がこっちの現地校とくらべると少し簡単になって、退屈になってしまうのかが心配です。 どうでしょうか。

    K インターナショナルスクールのホームページを読んでいても他の学校と比べて、先生の履歴紹介が全くありません。そしてあまり校風がよくわからないのです。
    もう一校私が興味があるのは KAIS インターナショナルスクールです。この学校のホームページを見るとすごくクリエイティブで斬新的な学校だと分かりました。動画を見ても、生徒の目が生き生きしていて楽しそうで、私が学生だったら是非入りたいと思いました。K インターナショナルスクールは他とはどう違いますか。どんな人間になるような学校ですか。それとも規則規則がうるさくて生徒の個性の可能性を最大限に引き出せない学校ですか。

  2. 【3150925】 投稿者: secret  (ID:Hg1eucFhD4.) 投稿日時:2013年 10月 20日 12:37

    KインターをやめてKAISインターに転校した子が一人いました。僕の友達は日本人で公立高学年に通っていたんですけど突然、英語も知らないままKAIS
    インターに見事、合格しましたがでも結局卒業はできなかったと聞きました。だからKAISインターは勉強もついていけるかわかりませんだけど見た目からすると良い学校です。

  3. 【3152996】 投稿者: サンディエゴパパ  (ID:tbzbT8WQmsE) 投稿日時:2013年 10月 22日 15:04

    やはり英語が分からなくては授業につい行くのは大変でしょう。 僕自身もアメリカの高校に留学したときは殆ど毎日が宿題で終わってた。どうも勉強で部屋に引きこもり状態になりホストファミリーからもっと遊ぶように注意されてたなあ。K は何クラス位あってひとクラス何人位ですか。そして部活動はどういったものがありますか。Robotic Team なんてあるのかな。

  4. 【3262342】 投稿者: winter  (ID:9rn4HDv99U.) 投稿日時:2014年 01月 29日 23:55

    最近の情報を聞きたいです。
    通わせている方からの・・・とかあったらうれしいです。

「小学校 高学年に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す