最終更新:

16
Comment

【2302353】授業をつぶす先生

投稿者: 困った   (ID:xkKHmq6PqcI) 投稿日時:2011年 10月 21日 13:52

小学校高学年の子どもがいます。
 下の子どものベテラン先生なのですが、授業をよくつぶして学級会にしています。
 お楽しみ会の計画や、実行がメインのようです。
 社会や理科、国語がよくつぶされるようです。
 中学受験とは無縁の、のんびりとした低学力の地域です。
 漢字テスト、朝自習もやっておらず、でも単元テストは次々やります。
 漢字テストをやらない先生に、初めて当たり驚いています。
 私が、仕事から帰宅後、国語・算数・理科・社会すべてみていますが。
 だんだん疲れてきました。
 参観日での子どもたちの様子では、ぐたっと寝ている子、後ろを向いておしゃべりの子にも、注意なし。
 本当に自由に、のびのび(?)の方針のようです。
 小学生のうちは自由にのびのびもいいですが。
 こう授業をつぶされると、最低限のことも身につかないのでは?と、ふと気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 高学年に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2660650】 投稿者: 中学受験するなら  (ID:YhW9T1ahaUI) 投稿日時:2012年 08月 24日 17:52

いい先生だと思う。内職天国。でも帰りが遅くなって塾遅れたら最悪。
    そういう暑苦しい先生は、子供の前で強く振舞いたいから。ちょっと親が
    強く出たら心が折れやすい。あまりにも授業しないなら校長に抗議すれば?
    すぐ「心の病」になってくれるか、来年はいないと思うけど。

やたら下らない宿題出されて、勉強イヤになるよりいいかも。

まさに「はずれ」。お子さんが目をつけられないようにうまくやり過ごして、
    学力は「家」と「塾」で頑張って!!

私の子供もまさにそういう先生で大変だった。でも自分が受け入れられなかったり
    いじめも多様化してるから解決できないと、いきなり2週間とか無断で休んだり・・・
    残念なことだけど教師に期待しないこと。ただクラスでいいお友達や刺激しあえる
    仲間がお子さんにできること祈ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す