最終更新:

9
Comment

【2696923】ワーキングマザー

投稿者: パンプキン   (ID:Ce24aXq4fy6) 投稿日時:2012年 09月 22日 23:52

現在2歳になる子供がおります。小学校は、地元公立で、将来、中学受験を考えております。お伺いしたいのは、正社員で働いているお母様は、公立小学校にどれくらいの割合でいらっしゃるものでしょうか。その内、中学受験目指している方の割合も、もし分かれば知りたいです。地域にも寄ると思いますので、お知り合いのお話でも結構です。
私自身中学受験を経験していますが、仕事との両立は、到底難しいだろうな、と思いますし、小学校入学後は、宿題のフォローなとでますます親との関わりが必要とされるため、仕事は続けられないかも、と思っております。今はまだ、日々のことで精一杯で、何も対策はしておりませんが、事前に大きな道筋を立てておくことが出来たらと思います。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 高学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2699054】 投稿者: 秋祭り  (ID:QfvrGU48ano) 投稿日時:2012年 09月 24日 18:15

     しめられた後でしょうが。

    可愛い子どもに恵まれて、仕事もある。

     これって、今の世の中で勿体ないくらい恵まれているかも知れないですね。
    そう思って、出来るだけ頑張っていきましょう。
    仕事と子育てを両立すると、諦めることもあるけれど、
    その倍以上、得る物がありますよ。幼稚園にはないものも保育園で体験出ると信じています。(逆もありますけど、勿論。)

     2才のお子さんは希望そのものです。20年先を見て一日一日を生きていきましょう。

    以上、自分にも言い聞かせてみました(笑)
     

  2. 【2699996】 投稿者: パンプキン  (ID:RBmtdbplstk) 投稿日時:2012年 09月 25日 13:20

    秋祭りさま
    たびたびメッセージありがとうございました。確かに、今の環境に感謝しなければ、と思います。子供の事を第一に考えておりますが、選択の難しさを痛感しています。決断する際に、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す