最終更新:

2
Comment

【3878402】レプトンってどうですか?

投稿者: はるママ   (ID:sFNYtQ3gx3I) 投稿日時:2015年 10月 19日 18:30

小4で、半年前から公文の英語をしています。
先日英検5級が取れましたが、これを続けてもあまり会話力はつかないのかなと思い、他の英語教室を調べていたところレプトンという教室が近くにあり、様々なメディアで取り上げられていることを知りました。
公文に似ているようですが、あまり情報が得られません。TOEICなど世界標準の英語力を目指しているところが魅力かなと思いますが、実際通われている方や情報お持ちの方、どのようなことでも構いませんのでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3879171】 投稿者: かずみ  (ID:CPpznnxyoNI) 投稿日時:2015年 10月 20日 14:44

    レプトン通わせてますが、テキストを見る限り、
    学習内容がシンプルで、続きやすいのかな、と思います。
    実際にはブース??に座って、CD聞いてテキストに一人で向かって
    学習を進めるようです。(そこまでは実際に見たことはありません。)

    今2人通わせていますが、毎回楽しみに通っています。
    入会面談のとき、「英語学習は楽しくないと続かないですよ」と先生がおっしゃってましたので、もしかするとそういう雰囲気づくりが上手な先生なのかもしれません。(テキスト見るとやや学習量が少ないかな?とも思いますが、それも多すぎると英語勉強嫌いになるのを見越して作られているのかもしれません)

    参考になりますでしょうか。

  2. 【3880470】 投稿者: はるママ  (ID:sFNYtQ3gx3I) 投稿日時:2015年 10月 21日 23:04

    かずみさん、早速レスいただいてありがとうございます。
    重ねての質問で申し訳ありませんが毎日の宿題はありますか?どの程度の分量でしょうか。
    差し支えなければ教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す