最終更新:

10
Comment

【3897874】公文英語にかわるもの

投稿者: サピ4年母   (ID:P7WFfh2B9o.) 投稿日時:2015年 11月 10日 09:21

公文でのんびり英語を学んでいる小4息子がいます。いまH教材です。

サピックスにも通っていて、5年から週3サピになるので、曜日の都合上、公文を続けられなくなります。
(曜日さえ大丈夫なら、6年の春くらいまでは公文英語を続けようと思っていました)

英語にだいぶ慣れ親しんできたのに、生活からまったく英語をなくすのも…と思い、ラジオの基礎英語に移行することを考えています。

基礎英語は小学生にぴったりだとかHのあとでは合わないとか、経験者の方のご意見うかがいたいです。
あるいは、おすすめの教材など教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 高学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3899630】 投稿者: 英語は受験科目になるはず  (ID:POTkxNBbaYU) 投稿日時:2015年 11月 11日 20:09

    中受の頃には
    なってるでしょう

  2. 【3899903】 投稿者: そういえば  (ID:Ujl6dLBnO4M) 投稿日時:2015年 11月 12日 01:26

    うちも英語塾小3まで行っていました。結構本格派のところでした。英検もまあまあ取りました。
    小4はサピと基礎英語2を併用。
    小5はばりばりのサピ生。英語どころではなく、睡眠削ってまではやりませんでした。
    そんな子供も中学生。本人いわく英語やっててよかった。得意科目だそうです。
    発音も「君 帰国生?」っていわれたらしく、母の唯一の喜びとなりました。(月謝高かったので)
    受験たいへんなので、できるところまで基礎英語でも聞かせたらどうでしょうか。

  3. 【3900592】 投稿者: サピ4年母  (ID:P7WFfh2B9o.) 投稿日時:2015年 11月 12日 18:42

    みなさま、たいへん参考になるご意見をありがとうございました。

    サッカーや音楽系習いごとも幼児期より続けており、そろそろ中学受験に向けて習いごとの取捨選択を、と思っている時期ですが、息子が唯一、自分から始めたいと言いだしたのが公文の英語ですので(昨年)、できればのんびり続けさせてあげたいと思っていました。
    そう思いつつも、続けるのは無理だと決めつけておりましたので、続けるアドバイスをいただいて目からウロコです。息子も喜びます。

    例えば様
    先生にはまだ相談していませんでした。たしかに、私が運ぶ等でしのげるかもしれませんね。

    通信様
    通信があるとは知りませんでした!ありがとうございます。月に5枚の例がリアルで、たいへん参考になりました。

    こんなケースも様 ううむ様
    先達のアドバイス心強いです。ありがとうございます。

    まとめてで心苦しいですが、みなさまに御礼申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す