最終更新:

2
Comment

【3945710】セサミえいごの次は?(中2レベル)

投稿者: えいこっこ   (ID:hr15UO7G3Wo) 投稿日時:2016年 01月 02日 02:08

一才からゆるゆると続けてきた『セサミえいごワールド』ですが、dvdで何を言っているのかわかるようになってきたみたいです。トーキングリピーターなど使いこなせてないものもありますが、何かといそがしいのでお勉強色が強いものではなく楽しめるものがいいなと。だったらやはりdvdかなと思いまして、中古を中心にさがしています。親に英語力がないので、セットもので復習から始められたらと思ったのですが、セットものは『セサミえいご』よりもレベルが低いものが多く、唯一DWEだけが高校レベルまでカバーしているようです。
しかし、今さらディズニーは無理なような気がします。スーパーえいごリアンは面白いけど、えいごリアンは面白くないそうです。

『セサミえいご』は確か中学二年までの文法がカバーされていると聞きました。ネイティブの3才レベルくらいかなと思うのですが(ワールドワイドキッズよりは難しいと思います。)、その次の面白いアニメをご存じありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3948197】 投稿者: バイリンガルおばさん  (ID:fbpbqaby6r6) 投稿日時:2016年 01月 04日 23:50

もう中学生ならケーブルテレビなどで海外のドラマなんかを観るのはいかがですか?
    うちの娘は中2から1日3番組(字幕版です、勿論)ほど毎日見続けて、英語の成績が中位からトップクラスにまで上昇しました。
    海外のドラマは私もはまるほど、本当に面白いです。まあきわどいシーンやグロいシーンもありますが、中学生ならまあいいかな、と…。海外のだと感覚的にリアリティーに若干かけますし。

2. 【3949164】 投稿者: えいこっこ  (ID:hr15UO7G3Wo) 投稿日時:2016年 01月 05日 21:52

バイリンガルおばさん様

お返事ありがとうございます。
    バイリンガルおばさん様の以前の書き込みを拝見しておりました。
    バイリンガルおばさん様は以前、海外のラジオ放送を聞いていて、それは娘さんの耳を育てているか?と投稿されてましたが、バッチリだったようですね。

うちのこは5年でお年頃なので、エログロはできれば避けたいです。また、スカパーなどではなく、dvdはないでしょうか?昨日、「ニモ」を日本語字幕で見てみました。かなり早口でところどころしか聞き取れなかったようですが、楽しんでみていました。もっとも、字幕をみていたのですが。
    もう少し、分かりやすいアニメとかご存じありませんか?

インプットをたくさんして、中学からの文法に入った方が、授業が楽しいかなと思っていますが、基礎英語も聞かせてみたいと思ってます。どう思われますか?

バイリンガルおばさん様は「小さいうちの英語は親しませるだけで充分」派だったと思いますが、娘さんがあらかた大きくなられてもその考えは変わりませんか?

ちなみにうちのこは英語より日本語の方が、好きみたいで、dvd鑑賞も最初はイヤイヤ付き合ってくれました。

質問だらけですが、よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す