最終更新:

4
Comment

【1542374】バッグ類

投稿者: 学用品   (ID:GxrFhQqSzns) 投稿日時:2009年 12月 14日 13:40

在校生保護者の方、もしよろしければ教えていただけませんか。入学後に必要な「バッグ」や「袋」類についての情報(種類、枚数、サイズなど)は入学前に学校側から提示があるのでしょうか。サイズなどがあらかじめわかれば時間に余裕のあるときに作ってしまえたら有り難いなと思っています。先日のバザーでは買えなかったので、自作しようと考えております。昨年までの情報でも構いませんので、お寄せいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1543010】 投稿者: それならば  (ID:xTiC4VMjOxI) 投稿日時:2009年 12月 14日 22:19

    1月の新入生説明会でお話があるはずです。
    前もって作りたいというのであれば その旨学校へお問い合わせください。
    新入生用に各バックの参考サイズもございます。
    直接教えていただけることです。
    こちらに書くことではないと思います。

  2. 【1543025】 投稿者: 学用品  (ID:GxrFhQqSzns) 投稿日時:2009年 12月 14日 22:27

    それならば、様。ご回答いただきありがとうございました。そうですか、説明会で伺えるのですね。さらに学校に問い合わせるという方法もあると。それもそうでした。考えが至らず不快な思いをさせてしまった方がいらしたら、申し訳ありません。恥じ入っております・・・。
    それでも、アドバイスをいただけて感謝しています。御礼申しあげます。

  3. 【1543146】 投稿者: それならば  (ID:xTiC4VMjOxI) 投稿日時:2009年 12月 14日 23:49

    簡単にサイズも教えてさし上げられるのにこのような書き方をして少々気になっておりました。
    こちらこそ丁寧なお返事ありがとうございます。
    お気づきのようにこういう顔の見えない掲示板での情報は必要ないと思います。
    入学に際して様々なことを案じる気持ちはよくわかります。
    それでも情報に振り回されずにしっかりと学校から話を聞き 信頼関係を築かれていかれることをお勧めします。
    春が楽しみですね。

  4. 【1543347】 投稿者: 学用品  (ID:AsKRlOQkDyA) 投稿日時:2009年 12月 15日 08:37

    それならば様。温かいお心遣いをいただきありがとうございます。
    おっしゃる通り、学校との信頼関係を築くことは一番大切なことですね。些細な出来事だったかもしれませんが、反省をふまえた上であらためて認識することができ、有り難い経験でした。気を引き締めつつ春を楽しみに待ちたいと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す