最終更新:

17
Comment

【2341569】こちらの校風など教えてください

投稿者: さら   (ID:55HQnhLZSCo) 投稿日時:2011年 11月 29日 04:13

 初めまして、新年長の娘がおります。
 受験するに当たり色々学校を調べておりますが、こちらの学校は私学フェアにもパンフレットのみで直接先生方からお話は伺えず、学校見学なども学校の指定された時のみで、実際、どういう学校なのか良く分かりません。お子様を通わせている方は、厳しいけれど面倒見がよい、大変満足してると言われ、下のお子様も是非通わせたい、と仰られます。近所に住んでいてこちらを受験させたいという別の方は、先生の言うことをしっかり聞く子が好きで、型にがっちりはめて軍隊みたいだ、でもうちの子は男の子みたいだからこちらでがっちり鍛えていただきたいので希望する、と仰られていました。
 私としては、ある程度自由で、あまり先生が介入しすぎず自分の力で物事を考え解決力を引き出せるような雰囲気が好ましいのですが、どうでしょうか。
 

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2546864】 投稿者: こま  (ID:Gga7LQmR9SU) 投稿日時:2012年 05月 19日 00:32

    じゅんサマ
    入学されて1ヶ月経たれた思いますが校長先生のお言葉は貫かれていますか?

  2. 【2622700】 投稿者: 悩める父  (ID:yi3o1qiuCVk) 投稿日時:2012年 07月 19日 12:20

    オープンスクールでは生徒さんの挨拶が揃っていて指導の厳しさを感じるというのが家内の印象です。一方、お教室の先生は、お弁当もある試験を六時間もして子供のことをよく見てくださり、比較的自由です、と言われます。わが娘は厳しい女子校向きではないのですが、実際の指導はどうなのでしょうか。進学校でもあり、お勉強面についても教えて頂いてもよろしいでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す